ヤバイのは「かかと」だけじゃなかった! | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。




もちろん、
お肌はすべすべでいたい。


なのに~

お手入れサボりすぎ。




暑い時は特に

お風呂上がりは涼みたいし、

ネトネトするような気がして
クリーム類は塗らないんです。


でも~~



それが、
見事に災いしてね、

冬の入り口になった頃

「!!(;゜0゜)」
ってことになるのです。



サラサラな手触りって思ってたお肌は
カサカサな手触りに変化。


ん?
いや、
変化したんじゃなくて
私が気付いただけ……┐(-。-;)┌



これ、かなりな衝撃( ̄▽ ̄;)




そして、
自分に話しかけるのです……

「今からでも遅くない!」
「気付いた今日から塗りましょ!」




1度にたくさん塗ってもダメって、
ホントよね。

コツコツ続けるからこそ

しっとりが続くのよね。






古いクリーム類は処分します。

よくよく選んで
ひとつ、クリームを
購入しようと思います。





秋の空も、

そろそろ寒空に……なるのかな~(⌒‐⌒)