3ヶ月前、大騒ぎした足の、その後……。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



3ヶ月前に

ひどく腫れて
内出血して
結構大騒ぎした
私の右足くるぶし辺りの件。


今日
一件落着致しました。





3ヶ月の間、
いろいろあったな~。






結論は……

脂肪腫ではありませんでした!





CTやらレントゲンも撮りました。


そして、
形成外科から整形外科へ回され、



結局……

針をブッ刺して、
中のものを出してもらいました。





チクーッ!!!


ウヒョーッ(゚∀゚)!!





もちろん、
腕とかの血管注射なんかより
はるかに痛かった❗






けど、
脂肪腫ではなくて、
あんなものやこんなものが
出てきたそうで。



先生も、
「あれ、想定外。」って。

┐(´д`)┌





でも、
説明も分かりやすくて
さらりとしていて

それゆえ
不安を煽るようなこともなさらず、

「大丈夫」と。



良かった~(〃´ω`〃)





ぽっこり膨らんでいたところは
ぺたんこになっていました。




また膨らむようなことがあっても、
悪いものではないから

気になるならまた取ればいいし、

そのままでも問題ないよ。



おぉ~
何と、有難い言葉。





ホントにホッとしました。








でも、同時に、反省もしました。



腫れたその時に行っていたら
少し、見立ても違っていたかも。




内出血の原因は
どうしても思い当たらないけれど、

診察してもらっていたら
もしかしたら
何か分かっていたかも……。




次に
こんなことがあったら、
(無いに越したことはないけど)
すぐに行動すると心の奥で思いました。





針の穴程度の傷だけど
今夜はお風呂は怖くて入れません。
我慢、がまん。


包帯巻いて、少し押さえているけど
明朝、どうなってるかな~。

楽しみです……
いやいやいや、心配半分です。





しっかし、
質問されて、
びしーっと答えられない私に代わり、

次女があれこれ
口をはさんでくれまして。
ありがたや~。


夕方までは、
少し違和感(軽い痛み)があったけど、
次女に、付き添ってもらって、
またまたありがたや~でした。



次女、ありがとう~。






ん!一件落着なり……(´~`)