あれから1週間……経ちました。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



Lomi  こと  田中裕美です。



右足首の腫れ……あれから1週間……。


進言いただいた血液検査も
「異常認められません」の言葉をもらって

一応ひと安心。




ただ、
パートナーと娘は
納得出来ないようで……。





血管壁は!?

血管年齢は!?

聞いてないん!?





……あ……それは…………(・・;)





行った病院は

偏頭痛で診察受けてる病院。

担当医師は予約でいっぱいでしたが、
何とか同じ脳神経内科の先生に
診てもらえることに。



予約外だと
恐ろしく待たされることは
皆知ってる病院。


そこで
血液検査して
結果がその日に出るとのことで
待つことにしたのだが……



待合室で
こんなにお尻が痛くなるほど
座っていたのは
初めてかも……。




完全に夕飯作りは諦めるほどの時間に
やっとこさ
病院をあとにしました。




でも、
お尻は痛くても、


血液検査の結果が異常なくて、
ホッとしたのか
やはり足取りが軽くなったかな~と。







先週金曜日から動いていたけど、


用事やら
連休やら
予約やら……


内出血から1週間経っての診察に
なってしまいました。



私が軽く考えていたのが
いちばんいけなかったと
めちゃめちゃ反省しました。


ソッコーで病院に行ったならば

整形外科の先生も居ただろうし、
内科へも行けていたかもしれないし、

歯車はしゃんと回っていたはずと……。



これぞ、
後悔先に立たず……です。





1週間後には
いつもの偏頭痛の診察に
同じ病院に行きます。


そこで、
担当の先生にも
あれこれ聞いてみます。

もちろん、
血管壁や血管年齢についても。





還暦も近い年齢になったけど、

でも、
まだまだ元気でいたい!!
と、そう実感した1週間でした。



再始動だな。