驚きの……私の右足首……内出血の不思議。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



雨です。
梅雨だからね。



きれいな薔薇に癒されたり、

雨の音に心落ち着いたり……。



そう、
雨の合間を狙って
草取りしたのは、一昨日。



そして、
昨日……私の右足首が!!(((((((・・;)



きれいな画像じゃないから、
あんまり出したくはないのだが……

敢えて出す……

勇気というより見せびらかし。



そして、
敢えて分かりにくい画像を出す……。



実物は
もっと青くて、
我ながら「気持ち悪~……」です。



昨日は内出血とわかる前は

すっごくガッツリ腫れていて、

恐ろしく太い足首になっていました。



どこからか
いつも太い……とか聞こえてきそうですが、

ま、
それは、それ(笑)




とても困ったのは、

原因が全くわからなかったこと。




いつ、どこで、どうして、
こんなことになったのか
気付きもしなかった……。


あちこちに写メを見てもらって
尋ねてみたけど、

何の腫れなのか、よくわからず……。



結局、私も病院に行けなくて
朝を迎え……。

だんだんと青いところが
広がりつつあるのです。






何が原因なのかと思い起こしても、


草取りでしゃがみすぎた?……とか、
保育所で、立ち座りの時に打った?……とか、


そのくらいしか
想像できなくて。



今日もとりあえず
様子を見ますが、

異変があったら
即、整形外科に突入致します!




あ~~
原因がわからないって、こわい。



娘に言われました……
「脳の血管でなくてよかった」と。


あ~~ますます怖くなるじゃん(涙)




でも、元気っぽいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ