すぐに出来ることは、すぐにチャレンジね。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



そういえばね、
ずいぶん前から知ってはいたのです。

でも、
なかなか実際に試さぬままだった。


それが、今日、
ふとしたことから

やってみなきゃ……って、思ってね、

即実行~。



「塩のお風呂~!!」




入り方を教えて頂いて
やってみたのよ~。
いや~~いいですよ。
感覚で言っちゃうけど、いいですよ🎵


ん~~っとね、
初の塩風呂は……

まず、浸かってお湯を確かめて……

仰向けに沈んでみたら……
鼻にお湯が入ってきてツーーン……って(笑)

ちょっと飲んだかもな(笑)

一人で笑ってしまった。



そう言えば何年も泳いでない。
あ、何十年……が正解かな。


潜るのヘタクソになったのね。


感想はね、

まず、お湯が柔らかく感じた。

そして、お肌がすべすべ。


何度も潜ったり
顔だけ出して浮かんでみたり。


久しぶりに呼吸の音や心臓の音を聞いたな~。



そしたら、気分スッキリ。

気持ちよい❗



新年度始まって10日ほど。

案の定、日々いろんなものを浴びています。



塩のお風呂で
気持ちをリセット出来たらな~~と。





新年度と言えば、
ミニバスも新たな一年間がスタート。

こちらも
いろんなことが変革の時期です。

私はチームに関わり始めて、
今年度が25年目になります。

おぉ……四半世紀!

今ではプレーよりも
心や人間関係に注目しながら
子どもたちに関わっています。

プレーは
若いスタッフにおまかせ~。




子どもたちや保護者の皆さんと共に
まだまだ育っていけたらと思います。





これから、
塩のお風呂は
癒しと浄化の時間になりそうです。

ありがたや、ありがたや💓