脱皮……し続けます。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



すっごいなぁ~とか、
自分と比べて…なのかはかわからんけど
勝手に思い込んでることって
あるような気がする。


それって、感じ方の「クセ」なのかも。



たしかに、
経験や積み上げてきたものは
人それぞれあって、

その人のカラーにもなるんだと思うけど、

そして、私は
あらゆる人に対して
尊敬の念を持っているのだけど。



でも、
だからと言って、
奉り
崇め
ひれ伏す……のは、
な~んか違うよね……と、
今頃気付く。


もちろん
経験値の違いや差は
認めるけれど、

畏れ
従い……なんて、
間違ってる。







ひとつ、
またひとつ……と、
ねじまがった感じ方や考え方のクセに気付くと

その度に
幾重にも被さっていた重い思考のベールが
ひとつずつ
めくれていく。




なんて、重いんだろう。

めくった時の重さに我ながら驚く。




まだまだめくれそうなんだな~。

そして、
その度に驚くんだろうな~。



軽やかに歩ける日は
もうすぐそこまで来てる。