補習授業~♪綺麗な色のミキシング~♪ | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


今日の成果のごく一部……



濃いピンク  ×   薄いブルーグレー

イエロー  ×  ブルー


割合を決めて
電子量りで量りながら
2色をミキシングします。


おぉ~♪
4:1
3:2
2:3
1:4

それぞれに可愛い色に変身。




楽しい~♪

嬉しい~♪

おもしろい~♪


無心でカードを動かしてると、
いい感じ~♪





そして、
ひつじさんだけの話ではなく、

あれこれとたくさんのことを
聞かせてもらえました。



「今の私に必要な情報……」
と思えてなりません。



何もわからないまま
ひとりでスピンドルで紡ぐことをスタートさせたのが、
14ヶ月ほど前……。

そして、
糸工葉に飛び込んだのが
12ヶ月前。

早いものです。
1年が過ぎました。


あの頃には夢のまた夢だった紡ぎ車が
今は手元にあります。


極度の緊張から徐々に解放され、
1年が過ぎた今、
やっと落ち着いて足を運んでいます。


あ、よく言われるのですよ、
「緊張なんて絶対してないじゃろ」って。

いやいやいやいや。

この私……

馴染み始めるまでに
かなりな時間を要することを
知らない人が多すぎ~(^^;



馴染み始めるまで時間がかかり、

そして、
馴染み始めてから
ふつうに馴染めるまでも時間がかかるのです。



そんな私が通える糸工葉は

魅力はやっぱり「人」かな~。

もちろん技術もですが……。





これからもゆっくりゆっくり
進んで行きます。

なかなか思い通りに動けなくなる日もあるけれど、
それでも、
ボチボチ歩いて行きます。


皆さま~
どうぞよろしく~~(*´∇`*)