愛犬の受難……? | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


年に一度。
狂犬病の予防注射。

……と同時に
フィラリアの検査と投薬。




ジンは
とってもビビりなのです(笑)



それはもう
尋常じゃなく震えて
耳は後ろに倒れ
目は間違いなく悲しそう。



いつもはこんなけどね♪




でも、
こんなにビビるのは
ジンぐらいかと思ったら


なんのことはない、
中型のワンコちゃんも
結構なビビり方で
腰が引けてました(*´∇`*)


夏にワクチンがあるけど
ま、ジンの健康の為だからね、
我慢してね♪



それにしても
押さえつけるのに
長女と私、二人がかり(笑)

汗かきました。(笑)