またしんどかったなぁ~(。>д<) | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


昨日から
いや
もしかしたら、
一昨日からかもしれないが、
地味に
頭が痛かったんだな。


部分的に痛くて、
痛いところが移動して、
変だなぁ~って。



昨日は
いつものように午前中は保育所。
その後、体育館に。

久しぶりに
午前と午後、
それぞれ違うチームが来てくれて
合同練習。


その時には
もうすでに、痛くて、
夕方に近づくにつれて
だんだん酷くなってしまって。




そこからは、
じわじわ痛みが増して、
早目に布団に入るも
夜中に市販の痛み止を服用。

でも、少し軽減しただけで
治まらず…(~_~;)


今朝になり
なぜか迷った挙げ句、
結局頓服服用。


ジンと裏庭に出たり
気分転換したくても
なかなかうまくいかず…(~_~;)



でも、頓服のおかげで
昼過ぎにはかなり痛みが軽減……
夕方前には
やっとこさ治まりました。


頓服を
昨夜の就寝前に服用しとけば
こんなに長時間
しんどい思いをせずにすんだなぁと
反省……。

いっつもタイミング逃して
しんどい思いをするんだから!
って、
娘に言われたのは
言うまでもありません(^_^;)


なので夕食は手のかからないもの。
アヒージョにしてみました。
塩鮭があったので……。




案外、よい反応。

また食材変えてやってみよう。


さて、明日は元気で過ごしたいな♪