しゃんとせんな~。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


誰かが言ってたし
よく聞く話。

インフルエンザは
薬が効いて解熱したら
ピンピンしてるから
暇をもて余すよ!

嘘か真か?


少なくとも
私には当てはまらない
神話のようです。

義母には絶対感染してはいけないので
自由に歩き回ることも
出来ず。
だから
結局、何も出来ない。

感染してはいけないとなると
ご飯の支度なんて
絶対駄目じゃん。
食卓にあるお皿やコップさえ
触れない。



まぁ、そこまで過敏にならんでも……


とは思うけど


思わせる事情があるのょね。



仕方がないから
長女のアドバイスにより
DVD観てます。



まぁ、これはこれで
いいもんですね♪


年代を感じさせるって?


この慌てず焦らず
事件を解決する感じが
私にはピッタリなんです。

もちろん
ジブリ作品も大好き。


だがしかし、
微熱が続いているのが
とても気になります。


さて、
また続きを見るかな?