インフルAだったの。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


今日は
木曜日ですね。
前回の書き込みから4日目……

実は、月曜から体調崩しました。

朝、布団の中で寒気が。
「おかしいな……。」
でも、起きれたし熱も36.3度。
お仕事行きました。

三時間の勤務時間……
終わり頃に、やけにダルい。

帰宅後すぐ検温。
まさかの   37.7度!
そして、なぜか長女も発熱!

午後の診察時間に行って
インフルの検査を。
でも、結果は陰性((T_T))
風邪薬もらって帰りました。

でも、
でも!
熱は38度超えをずっとキープ。
かなり辛い……
ホントにしんどい……

仕方がないから
とんぷくで対処。
でも!
二時間ほど37度台になるも
すぐに38度超え!

次の日の火曜日。
また行って検査を。
出るだろ!
出てくれ!
出るはず!

願いもむなしく
結果は陰性((T_T))


この日の夜も、
とても辛い時間を過ごしました。


そして、
点滴をしてもらうようにと
婦人科のドクターから
アドバイスを受けて
3日連続で病院に…(^_^;)

鼻の穴グリグリの検査も
変に慣れた感が…(^_^;)


そしたら
……そしたら、なんと!
『出た!!!』
看護師さんも歓喜の叫び?
てか、反応早かった!

かくして
めでたく?
インフルAの宣告を頂きました。




理学療法士の友達も
心配してくれてアドバイスくれました。

やっぱり医療関係にいらっしゃる方々は
読みが深い。
そして、的確。

病院の先生始め看護師の皆さん
そして、お友達、家族……
ご心配おかけしました。

熱と薬でぼんやりしてるし
食べてないので力も出ない……
まぁ、日曜日まで外出禁止なので
しっかり回復したいと思います。

次女がご飯をしてくれて
めっちゃ助かりました。


親子丼!
ちょっとしか食べれんかったけど
すごく美味しくて
身体に染み渡りました。
ありがとー♪


こんな高熱が続くことは
10年もそれ以上もなかったこと。
改めてウイルスの恐ろしさを
実感しました。

やはり健康で元気が何よりです。