若者の自殺 | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

 

今日は、ちょっと真面目な記事です(^^)/

 

先日、

NHKスペシャル「若者たちに死を選ばせない」を見ました。

 

日本は先進国の中では、自死者が多いのです。

いろいろな対策も進められてきて、

中高年の自死者は減少傾向にあるものの

10代20代の若者の自死者は増え続けているそうです。

 

 

そして、その3割が「原因不詳」なのです。

実はわたしも死後の世界と関わっているので、

自死遺族の方も多く来られます。

 

そして、ブルース・モーエンメソッドを駆使すれば、

直接自死者と対面し、その真意を聞くこともできます。

 

でも、思うのです。

若者の自死者の多くは、

実はご自身でも「原因不詳」なのです。

 

ただ、自ら命を絶つのは簡単なことではありません。

そこには必ずそれに相当する心の闇や強い憤りがあります。

でも、「それは何か、原因はどこにあったのか」と聞かれも、

言葉では表現きない方も多いのです。

 

わかる気がしませんか?

 

ただ、それではご遺族は本当に報われず苦しいのです。

ずっと、ご自身を責め続けます。

わたしがお目にかかったご遺族の(遺族でなくても)

100%がご自身を責めていました。

 

番組の中で語ってくれたあるお父様のお話です。

中1で亡くなった男子の父親。

変わった様子はなく、突然のことだったそうです。

当日の朝「彼は学校に行きたくない」と言ったそうです。

夏休みの1週間前ということもあり、

行くように促したそうです。

 

そんな自分に、

後で思えば「なぜ!?」と問い続けることになります。

このお父様は、彼の話を聞いてくれる良き父でした。

だからこそ、言えないことだらけだったのかもしれません。

3年の月日が過ぎても、整理できない気持ちの中で

ご自身を責め続けているそうです。
 

 

わたしがいつもお伝えすること。

「ご自身を責め続けることは止めてください!

それは誰のためにもならないことです…」

 

ブルース・モーエンメソッドを習って、

亡きご身内と対面し、心が救われて行く方も多いです。

原因は結局わからなくても、

それは重要ではないことに気づきます。

 

そして、「故人の今」とコンタクトすることで、

共に前に進めるようになるのです。

 

会えば、すべてが解決するわけではありません。

でも、止まった時間が

死後の世界と共に動き出すきっかけになります。

 

「死を選ばせないこと」はとても大切です。

でも、その後でも、できることはあります。

 

苦しみの中にいる方は、どうぞご連絡ください。

お力になれると思います。

 

 

 

以前、自死について書いた記事をリンクしておきます。

良かったら、お読みください。

 

 

こちらのカテゴリーの中に、20ほどの記事があります。

真剣に書いたので、お読みいただいたら嬉しいです(^^)

 

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたにも、非物質世界での体験が可能です。
そこから得られるものは、想像以上に大きいのです。
 

宝石ブルー ブルース・モーエンメソッドレベル1

5月15日(土)~16日(日)2日間オンライン 終了

6月5日(土)~6日(日)2日間 リアル 終了

6月1日(火),8日(火),11日(金)オンライン 終了

7月3日(土)~4日(日)2日間 リアルorオンライン

 

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート

 

 

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

  ベル 月1回のレギュラー出演 クラッカー

   「スピリチュアルTV」

  大槻優子のラッキートーク

 7月20日(火) 20:00 ~21:30

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 

 

 

 

ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね