原作コミック版「風の谷のナウシカ」の結末 | 『幸せの気持ち』 ブルース・モーエントレーナーLUCKY YOUのスピリチュアルブログ

『幸せの気持ち』 ブルース・モーエントレーナーLUCKY YOUのスピリチュアルブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。


テーマ:

 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

 

前回からの続きです。

 

コメントをいただいて、とっても気になったので、

コミック版「風の谷のナウシカ」を読むことにしました。

 

映画版「風の谷のナウシカ」をご覧になった方は多いと思います。わたしも、ずっと前にビデオで見ました。

というより、家にVHSビデオがあります あせる

 

でも、コメントをいただくまで、コミック版が映画化の後も連載されていたことを知りませんでした。

きっと、そういう方が大半だと思います。

 

ですので、少し解説をさせてください。

「風の谷のナウシカ」が、巨匠宮崎駿氏の初アニメーション作品であることをご存知の方は多いと思います。

 

実は、このコミック版「風の谷のナウシカ」は、アニメーションに出来ない作品として、月刊『アニメージュ』は1982年2月号の連載から始まりました。

 

その頃はまだ無名の頃で、アニメーション映画を作りたくて、いくつかのシナリオを描きプレゼンしていたのですが、どれもOKが出ず、
「それならいいよ。アニメ化しない漫画書いちゃおっと」というノリ?で、連載がスタートします。

 

その後、宮崎氏のアニメーションを作らないかというオファーがあり、処女作は「風の谷のナウシカ」しかないと、映画化が決定します。

たくさんの足を持つ蟲(ムシ)が登場するこの作品は、

描くスタッフにとっては、地獄の作業だったにちがいありません あせる

だからこそ、宮崎氏はヒットにも関わらず、続編はないときっぱりと言い放っています。

 

映画は、1984年3月に公開。大ヒットとなります。

映画では、コミック版2巻までの中でわかりやすい部分を拾って描かれています。

だから、原作マンガとは内容がかなり違うのです。

 

その後、連載を打ち切るということもできたでしょうに、

宮崎氏は、次々とヒットするアニメーション映画制作の時間を縫って、永遠と書き続けます。

 

4度の中断を経て、月刊『アニメージュ』の連載が完結したのは、なんと1994年3月号。

その間、12年の歳月を費やしています。

映画の公開からは、10年となります。

 

コミック版「風の谷のナウシカ」は、翌年1月の発行です。

さて、といういわくつきとも言える作品を一気読みさせてもらいました。

実はわたし、マンガは小さいころ教師の親に禁止されていたこともあり、読むのが苦手なのです あせる

そんなわたしも、あっという間に止めることができずに読み終えました。

 

そして、書き始めた宮崎氏さえわからなかった結末に、

衝撃を覚えました。

アニメとは、まったく違う展開が訪れたのです。

 

ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、

命とはなにか?

種の保全とは?

そんな究極的な問いが、そこにはあります。

 

今思うに、実はこのテーマは、

人間に突き付けられたテーマではないのかもしれません。

 

人類という種族の成り立ちを思えば、

私たちはすでに純粋な血統ではないと、わたしは考えています。

 

すでに地球では幾度かの初期化が行われた言われています。

さらに、人間を創造したのは、宇宙人だという説もあります。

 

そして、この私たちの肉体自体が、魂の乗り物でもあるのです。

(ここの部分はわたしは確信しています!)

 

「命」を肉体(物質的なもの)と捉えるか、

魂や意識体と捉えるかで、

話は大きく違ってくるわけです。

 

今のわたしは後者なので、肉体を失うことに恐怖を持ちません。

それは、肉体的死者とコミュニケーションができるからです。

意識体のその人は、明らかに生きています。

 

 

話を前回のブログに戻しましょう。

ならば、

「地球の環境がどうなろうと良いのか?」

という問いです。

 

すべてのことがそうなのですが、

ひとつ上の次元から見れば、今自分の抱えている問題の答えが、明白に見えてきます。

 

わたしが感じた答えはここには書きませんが、

物質的に素晴らしい環境が実現しても、

そこに生きるものたちの意識と理解が伴っていなければ、

とても薄っぺらいものになるだろうと思います。

それはほんとうの進化ではないだろうと。

 

 

ぜひ、皆さんも読んでみてください。

そして、自分なりに考えてみてください。

 

 

最後に、コメントいただいたことに、

もう一度心を込めて感謝します。

素敵なコメントありがとうございました ハート

 

 

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたも、ガイド達など非物質世界の素晴らしい存在たちと

コミュニケーション取ることが可能です。
 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1

  3月17日(土)~18日(日)2日間 終了
変更5月19日(土)~20日(日)2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート

 

 

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 ベル 月1で、レギュラー出演 クラッカー

   「スピリチュアルTV」

  大槻優子のラッキートーク

 4月17日(火) 20:00 ~22:00

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 

リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた! リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた!

 

Amazon

 

ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね

 

スピリチュアル・ナビゲーター LUCKY YOU 大槻優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。