地球環境とスピリチュアル | 『幸せの気持ち』 ブルース・モーエントレーナーLUCKY YOUのスピリチュアルブログ

『幸せの気持ち』 ブルース・モーエントレーナーLUCKY YOUのスピリチュアルブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。


テーマ:

 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

 

とても素敵なコメントいただいたので、

ご了解を得て、掲載させていただきます。

「美しき緑の星」という映画のご紹介記事へのコメントです。

 

 

こんばんは。映画拝見しました。
私は化学物質過敏症という病気になって、もう十年以上になります。
主人公のミラが「地球ってこんなに酷いのね」と四苦八苦する様が、今の私の日常そのものなので、もしかしたら私はあの星の住民だったのかも?と、思わずにはいられませんでした。
化学物質を含まないキレイな空気がほとんどないというのは、息をせずに生きられればいいのにと願ってしまう程深刻です(もちろん食事や生活環境全般もしかりです)。
あの映画はコメディでギャグだから、と誰かがコメントしているのをどこかで見かけましたが、本当は現実になっていることに気づいていない、もしくは自分はそんなことにはならないだろうと思っていた、以前の私がそっくりそのまま映し出されている様で、思わず溜息をついてしまいました。
もしできるなら、今すぐにあの緑の美しい星で暮らしたいです。
でも、今の世界に生きる私は、宮崎駿さんが自ら執筆された「風の谷のナウシカ」の原作のラスト間近で語られる「汚染された世界にしか順応できない身体」になってしまっているのではないか?と思っています。
どちらの監督もアプローチは違いますが、同じ頃に創作されてたのはあながち偶然ではないかもしれません。
リンクする何かが、あるように思えます。

「美しき緑の星」をコメディでもギャグでもない、今そこにある現実とお感じになった方は、是非一度、原作の「風の谷のナウシカ」を読んでみて下さい。
ちょっと、衝撃を受けるかもしれませんよ。

 

花 花 花 花 花 花 花


わたしも、化学物質過敏症はずいぶん前から知っています。

そう!スピリチュアルに入る前から。

というより、スピリチュアルを学び始めたきっかけが、

正に化学物質過敏症とも関連しています。

 

地球に住まわせてもらっている私たち人間。

それなのに、自分が一番偉い存在だと思い込み、

やりたい放題、地球の自然を破壊してきた。

その結果、地球に多大なダメージを与え、

この先、自分たちの子孫が絶えることにも成りかねない。

 

 

20ほど前にある意味ブームだった環境問題を

当時、真剣に学んでいました。

でもその結果、はっきりとわかったのは、

声を大に叫んでも、愚かな人間たちは変わることなく欲を追求し続け、地球の自然破壊を食い止めることはできない

ということ。

 

この「愚かな人間たち」の中に、自分自身も含まれていました。

わたしとて、偉そうなことを言っていても、この恵まれた環境を手放したくはないと、はっきり思ったのです。

そして、天に聞いたのです。

「もしも、この文明を後退させるのではなく、進化させることで、地球環境を正常なものにする手立てはないのですか?もしあるならば、教えてください」

さらに、その問いを何度も何度も繰り返し、自分でも考え続けました。

 

ある時、ふとわたしの中にあるイメージが浮かびました。

「その答えは、ひとつしかない。それは、人間の意識が変わること。スピリチュアルな真理を知ることで、人間は何をすべきかに気づくだろう。それ以外に人類を保全する方法はない」

 

当時は、まだちゃんと繋がっていなかったので、それがスピリチュアルな世界からのメッセージだとは気づけなかったのですが。

だからそのことは、誰にも言いませんでした。

 

そして、当時少しだけかじりかけていたスピリチュアルなことを学ぶようになったのです。

 

そして、今に至っています。

今も、わたしの目的や活動の理念は、当時と何も変わっていません。

 

人の幸せにフォーカスしているのは、

それ自体が目的なのではなく、

本当の幸せの先にあるものを感じて欲しいからです。

 

そして、今のわたしは、

地球を超えたさらに大きな存在を感じています。

それは神ということではなく、

「純粋な無条件の愛に満ち満ちた場所」です。

 

そこと触れることで、自分の抱く様々な欲求が単に自我から来ていたことで、それ自体には何の価値もないことに気づくでしょう。


などと、ちょいマジになってつい書いてしまいましたが、誰かにこれを押し付ける気もないですし、興味のない人はスルーしてください。

 

そんな奥深い部分を喚起させてくださる素敵なコメントに感謝し、少しだけ書かせてもらいました。

 

お読みくださった皆さま、本当にありがとうございます ラブラブ

そして、宮崎駿氏のコミック版「風の谷のナウシカ」を読ませてもらいました。

それについては、次回に アップ

 

 

花 花 花 花 花 花 花

 

あなたも、ガイド達など非物質世界の素晴らしい存在たちと

コミュニケーション取ることが可能です。
 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1

  3月17日(土)~18日(日)2日間 終了
変更5月19日(土)~20日(日)2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 

Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート

 

 

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 ベル 月1で、レギュラー出演 クラッカー

   「スピリチュアルTV」

  大槻優子のラッキートーク

 4月17日(火) 20:00 ~22:00

ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー

 

リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた! リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた!

 

Amazon

 

ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね

 

 

スピリチュアル・ナビゲーター LUCKY YOU 大槻優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。