夫の成功を喜べない妻 | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 
 
玄関先の水仙が咲き出しました。

毎年咲いてくれて、春は楽しませてくれます 音譜

水仙さん、ありがとう ハート




先日のこと、ヘアサロンでちょいカウンセリングしました。
ある時期から、美容院やネイルサロンに行くと、
気がつくと、カウンセリングになってるってことが度々あります。
仲良くなると、待ってましたって感じで、
相談タイムになったりして あせる
 
今日は、昨年から通っている美容院での
たぶん初、カウンセリングかな~。
自分のお仕事って、こういうところではあまり話さないので。
 
たまたま、女性と男性の違いについての話になり、
ぽろっと、「昨日の深夜に妻と大喧嘩しちゃって・・・」と、

美容師さんの告白!
 
顛末は、こんな感じです。
仕事が認められて、BS放送に出演が決まっことを

帰宅後、妻に報告。
妻は褒めてくれると思いきや、
同業他社の新サービスの話題を振って来たそうです。
 
苛立を覚えたもののその場は、怒りを抑えベットに。
でも眠れなくなり、妻を起こして深夜の大喧嘩に。


この話を聞いて、まず頭に浮かんだのは、
夫に嫉妬している奥様
ここには、ふたつの嫉妬が想定できます。
 
1.人間として、仕事で成功し社会的に認めらている夫に対して
2.女として、女性にさらにちやほやされるだろうことに対して
 
「夫の成功を妬むとは何事だ!」
という男性方の声が聞こえそうですが、
頭では解っていても、心は複雑なのが人間です。
たぶん、これは男女が入れ替わっても、
同じように思うのではないでしょうか?
妻のほうが稼ぐようになったら、きっとムカつくはずです。

こういうケースは、奥様が専業主婦やパート勤めで、
社会的な地位を持てていない場合によく見られるものです。
 

そんな奥様への対策としては・・・
主婦や子育ても、非常に重要な仕事であり、
感謝しているいることをそれとなく伝える。
また、2に関しては、女性として扱うことや、
時折、花やケーキなど奥様が喜ぶちょっとしたものを
お土産に買って帰ると、良いかと思います。
 
 
さらにもうひとつ考えられるのは、
スピリチュアル的な発想ですが、
ご自身がかけてもらいたいと思っている言葉を、
奥様に言っていないという可能性。

 
人は、言われていないことを言いたくないものです。
たとえば、「ごめんなさい」と言わない人に、
「ごめんなさい」とは言いたくない。
 
 
しかし、それらの仮説の上で、さらにお話を聞くと、
あれっ?
違う展開になったのでした。
 
続きは、あしたね。
 
 


ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー
ベルイベントに出展します クラッカー
 「てでぃこん」
4月2日(日)10:00~17:00
浅草台東館7階展示場
ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー
 
ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー
ベル 月1で、レギュラー出演 クラッカー
 「スピリチュアルTV」
4月18日(火)20:00~22:00
ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー  ハートフラワー
 
 
花 花 花 花 花 花 花
 
あなたも、ガイド達など
非物質世界の素晴らしい存在たちと
コミュニケーション取ることが可能です。

 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1
 4月15日(土)~16日(日)  2日間

 

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。
 


Wハート さらに、レベル3がものすごくいいです Wハート
 
花 花 花 花 花 花 花

ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね