異業種交流会の元祖!? | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

今夜は、昨年秋から、ひょんなことから

入会させてもらった異業種交流会の新年会に参加しました。


実は、この会は33年も続いているそうです !!

それで、以前異業種交流会の先駆け的存在として、

テレビ(たぶんNHK)で、取材されたこともあるそうです。


この会は、かなりゆるいところがとっても素敵です。

たまに参加する人も、それなりにいて、それもOKと言う

おおらかな受け入れ体制がGOODです。


たとえば、朝の会みたいに、

やる気満々の勉強会的異業種交流会は、正直苦手です あせる

結局、名刺交換しただけで終わってしまう・・・

変にがんばらなくちゃ行けない感じで、

何か、あとでむなしさが過ぎります。


もちろん、交流にはビジネスは大切ですが、

プライベートなことも安心して持ち込める心の交流が

あるかないかが、大きく関わって来る気がします。


それを分けるのは、やはりシビアな話、

会を運営する主幹事の人望なのかなと思います。


人として優れている必要はないと思います。

それよりも、包容力や豊かさが関わって来るように思います。

そこに集う人々も、主幹事次第で変わってくると思うのです。


20年も続いていますから、長老のおじ様たちは、

段階の世代を生き、今定年後の時代を

今までとは違った視点で、現役として生きている方たちです。

彼らから、学ぶことはとても大きいです。

そして、掛け値なしで応援しあう、そんなエネルギーがあります。


さらに、若い人たちも紹介で入ってきます。

親以上違う年齢を飛び越し、ラインで繋がり、

次の約束 音譜を交わしていました。


今夜は新年会の宴会でしたが、

通常は、誰かひとりがスピーカーになって、

素敵なお話をしてくれます。

それは、自分の仕事の紹介と言うより、

それに纏わる聞いて役に立つ話の数々です。

ここでも、ビジネスを超えたものを感じます。


エネルギーは、同種のエネルギーを呼ぶ。

そんなことを感じました。



そんな会を今まとめてくれている事務局担当の

美人女優さんが、2月に舞台に立ちます。


わたしは、19日に見に行く予定です。

「大奥春秋」

ぜひぜひ、広報お願いします ラブラブ



今日も、幸せをありがとクローバー

そして、明日もあなたに幸せが訪れますように ラブラブ


ブログの紹介・転載、引用大歓迎です 音譜

ぜひ、リンク貼ってくださいね リサイクル


     ペタしてね


  読者登録してね