スピリチュアル迷子 | 母がバツ2の女子大学院生。

母がバツ2の女子大学院生。

大学院2年の瑠奈(ルナ)といいます。母はバツ2です。院では「江戸期の吉原遊女」の研究をしています。将来の夢は、私の経験や研究したことを通して、何かを発信し、同じ境遇の方の力になることです!



唐突に。


私、結構スピリチュアルが好きです!



引き寄せの法則とか量子力学とか
中今力とか、、、



スピリチュアルにも色々なものが
あると思うのですが。



自分の願いとか叶うといいなと思って
スピリチュアルをよく調べます。



よくスピリチュアルで
願望を叶えるために

「叶った時の気持ちになってワクワクしよう!」

「楽しい気分でいよう!」

「ワクワクが願望を叶える!」

「潜在意識を変えよう!」



とかよく言いますよね。



でもね。


私の場合
ワクワクしてても、願望は叶わないんです笑




なぜだろうって思って
スピリチュアル系YouTuberとか
ネットのサイトとか、色々調べたら


「ワクワクが足りない」

「潜在意識がそれをブロックしてます」


って結論に至るんですよね。



私思うんです。


「潜在意識とか分からなくない?」
「ずっとワクワクしてるとか無理じゃない?」


って。笑


世のスピリチュアル界隈って
叶わないことを
潜在意識のせいする節ありませんか?笑



たしかにね。
芸能人と結婚したい!

とか明らかに無理があるっていう
内容なら叶わないってわかるんです。





でも私が望んでるのは
割と些細なことだと思うんですよね。


それに伴った行動もしてると思うけど、、、


ワクワクが足りない!とか言われちゃうと

「ワクワクしなきゃいけないんだ😥」
「今の自分ワクワクしてない😥」

みたいな強制に変わっていっちゃうんですよね、



これ共感してくれる方いません??か?


で、結局どうしたらいいかわからなくなる
っていうスピリチュアル迷子。


スピリチュアルの情報や知識が
増えていく分、強制に変わっていく。



これスピリチュアルあるあるだと思うんですよね〜。



もはや、私は一周して

ワクワクしてなくてもいいし、
潜在意識とか知らねーよ!😆

って思ってます。笑


ワクワクしなきゃ〜!
心地よくしなきゃ〜!
とか思うのがめんどくさくなりました。笑



スピリチュアル迷子、
共感してくれる方がいたら嬉しいです🙂‍↕️



おやすみなさい♡



いいね・フォロー・コメントお待ちしております♡
質問もお気軽にお願いいたします¨̮⃝



X てきとーにつぶやいてます!ふぉろーしてね!