Vol.69(5.15)宇宙世紀2020(JAXA本日13時発表 | 星空カンファレンス

星空カンファレンス

新米!?星空準案内人(星のソムリエ®)~Cosmo Navigeter Assist?
小さな天文学者の会
https://sola.or.jp/

ご無沙汰しすぎております…
星空準案内人のみやす♪です…目


ONE TEAM PROJECT 宇宙から東京2020エール第2弾始動!左差し クリックすると飛べます♪

上記をクリック♪PVみたいになってますょ♪(見れますが・・限定公開らしい・・・^_^; 

 

「ONE TEAM PROJECT」に関する発表記者会見【1:10:50】

 

個人的には【1:00::20】からの数分見ものです♪目

 

ガンダム宇宙へお祝い
いや・・・なんか昔ガンプラ作って遊んでいたっけ…

大気圏突破して地球に下り勃っ立っ!(ここまでは未だ^_^;

 

本コラボは、2018年3月にJAXAと漫画「宇宙兄弟」がコラボした

特別企画第1弾に続くもの。金井宇宙飛行士が色々実験してくれましたね^_^;

本ブログでも何度か紹介してます♪左差し

 

東京2020参加プログラム左差し クリックすると飛べます♪

 

ファーストガンダム知らない世代もいるかと…ぼけー
テレビ番は43作ありますので
劇場3部作お勧めします^_^;

 

 

 

 

 

話はそっちかぃwwwニコニコ

 

人間の想像力てすごぃわぁ…

「どんな鳥も想像力より高く飛べる鳥はいない。

人間に与えられた能力のなかで、

一番素晴らしいものは想像力である。」by寺山修司

 

■編集後記

ガンから復帰??ガーンして父に一眼レフを持たせて桜を

撮影させてあげました^_^;(シャッター押すだけ(笑)

 

仕事の帰り…車のバックミラーに写る三日月…
撮影しようと思いましたが…

 

あぶね~ょ!!wwムキーッ

また「銀河考古学」左差し クリックすると飛べます♪)

という講座があるので

チャレンジかなぁ?とりあえず登録♪ぽっちあせる

 

ホント土日はきつぃ>< 
星空案内人のアシストも
未だできずすみません… 

でも実践的に路上で解説♪
聴かれる方に即座に見せられるよう答えられるよう…
小型双眼鏡&コンデジ&自作の星座早見盤♪

最近スマホやタブレット教える事が多いので
スマホでお気軽にその場でセットしてパシャリw
案外写ってるのにビックリなされる方も^_^;
!?

一式持ち歩いてま~す♪グッド!

PCやスマホでの対応チャットでも
質問があれば即座に回答♪
グッド!

日々精進ですネ…アセアセ


ブロガー??さまの更新の早い事…
いいね…つけるのが精一杯^_^;
笑い泣き

頭のGPSフル稼働ちゅう

26時の宙は綺麗だぉ~~♪
流れ星

 

おまけ

ヤマダ電機じゃなぃょ~

山田うどんです・・(そばがいいなぁ・・・ww



では・・ご機会ありましたらブログ更新いたします
ここまでスクロールして頂き
ありがとうございました♪