Vol.68(3.11)鎮魂月(iPad Air) | 星空カンファレンス

星空カンファレンス

新米!?星空準案内人(星のソムリエ®)~Cosmo Navigeter Assist?
小さな天文学者の会
https://sola.or.jp/

てんやわんやと慌ただしい毎日の
星空案内人みやす♪ですぅ…

昨日は三日月・・・
土曜日めちゃスリムなお月さま♪
ちょっとおもしろい(個人的に爆笑爆笑
ロケーションだったのですが
忙しすぎて撮影できず(x_x;)シュン


ささやかな抵抗で
友人から頂いたiPad Airで試し撮り

あ・・・火星入れるの忘れたあかん

 

モニタでかぁ!私のは初代iPad mini・・スマホ

ちょっとお気楽にでも
iPad Airはちゅうちょしてしまう贅沢wスマホ


でも観望会とかで見せてあげるのには
 (o・∀・)b゙イィ 

 

まぁ…ご覧の通りピンは甘いですがネ
お気軽さ&機動力重視ですので^_^;

 

いかに星空をお気軽に楽しんで頂けるか?もさくちゅう~スノボ

 

 

卒業式答辞・東日本大震災
命の重さを知るには大きすぎる代償でした。
しかし、苦境にあっても、天を恨まず、運命に耐え
助け合って生きていくことがこれからの私たちの使命です。


中学校卒業答辞:梶原裕太さん
 ※どんどんこの動画ですら消されてしまぅ(x_x;)シュン


この災害の時自分のHPで情報配信して現在でも残骸だらけです汗(美康工房)

 

宙の学校の校長の「かわいじゅんこ先生」
この東北の震災の時、

暗くなったリビングから星空を見られたそうです。

「停電でこの日は良く星が見えた…」
とても印象的な言葉でした…。
Vol.48の再掲載です。

現在:湘南ビーチFM(サイマルラジオ)にて
https://www.beachfm.co.jp/
ネットでも聴けます(隔週土曜11:30~12:00中の20分)

はやぶさ2の放送17日(日曜)Vol.67に飛びます♪

 

■変臭後期

 

生還した父(82)退院してやっと
う○こデタ━(゚∀゚)━!! ←半月ブリブリピー
サンプルリターン入りませんか?おそるべし
(再入院はまのがれたかと思われる^_^;)

「星のソムリエ」は
星空案内人資格認定制度運営機構の商標となっています。

 

つたない星空案内ここまで

スクロールしてご覧いただき

ありがとうございますぅ♪

 

 

パンダグッズ、持ってる?

たれパンダなんか好きです(; ̄ー ̄)...ン?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう