アサヒ ザ・リッチ | ビックリッキー社員Tブログ

ビックリッキー社員Tブログ

北海道で頑張る酒小売店グループ「ビックリッキー」の社員Tが、お酒の事や日々のアレコレを綴ります。

皆様、お元気でしたか。

今年はまさかまさかのコロナの1年となりそうですね。

私には、3月に小学校を卒業して4月から中学生になる娘がいるので、卒業式も入学式も参加できず、中学校に馴染む間もなくまた休校になり・・・もちろん仕事面も今まで通りにはいかず、てんやわんやと過ごしております。

もちろん、皆様も私以上に様々なご苦労があると思います。

今は辛抱の時期ですが、いつかこの辛抱が報われる時が来ると信じ、自分や自分の大切な人への感染を防ぐために、1人1人できる最大限のことをしていきましょう!

 

ちなみに、「我慢」をするのは、人間は「我」が強いからなかなか難しいけども、辛い気持ちをぎゅっと抱きしめてあげる「辛抱」ならできそうな気がしてくると、某芸能人の方がテレビで言ってました。

言葉1つで捉え方が変わってきますよね。

 

さてさて!外出できない今!

お家でできることの1つに「家飲み」があるじゃないですか!

お酒好きの我らのステイホームの味方、家飲み!

 

・たまにはおしゃれなおつまみを作ってみよう

・好きな映画を観ながら

・友人とオンラインでお話しながら

・普段飲まない銘柄を試してみようかな

 

などなど、せっかくなので普段やらないことにチャレンジしつつお酒を楽しむのもよいかもしれませんね。

飲めばコロナのせいでモヤモヤッとしていた気持ちも晴れるかも!

 

私は、自宅で焼き肉をしましたよ~。

 

 

お肉のお供はアサヒさんのザ・リッチです。

 

見た目からしてもう新ジャンルっぽくない風貌なんですが、飲んだらさらに新ジャンルっぽくない味でビックリ!

そりゃ竹野内さんも「リアリィ?」って言っちゃうよね!

プレミアムビールに近い、深みのある贅沢な味です。

皆さんもぜひお家で飲んでみてくださいっ。