金麦 限定2種 | ビックリッキー社員Tブログ

ビックリッキー社員Tブログ

北海道で頑張る酒小売店グループ「ビックリッキー」の社員Tが、お酒の事や日々のアレコレを綴ります。

雪が降る前の話ですが、友人達と今年ラストのBBQをしました。

 

車庫の中で、ストーブを炊きながら・・・

とはいえ、換気のために車庫は閉めきれないので、炭火の暖かさのありがたみがよくわかる焼肉でした。

 

そして今回紹介するのは!

コレ!

焼肉のタレ肉どろぼう! ではなくて・・・
(でもこのタレもとっても美味しいのでみかけたらぜひ試してみてくださいっ)

 

金麦の限定2種

濃いめのひととき & 琥珀のくつろぎ です。

 

雰囲気がリッチ!高そう!

でも普通の新ジャンルと同じ値段なんですよね~。

 

濃いめのひとときは、こだわりのリッチモルトを1.3倍使用しているので、いつもの金麦より濃く深い味わいになっています。

まったりとした味わいで、今の季節にピッタリです。

 

琥珀のくつろぎは、写真にはないですが、名前の通り綺麗な琥珀色です。

ロースト麦芽がきいている深みのある味わいです。

ぜひグラスにうつして飲んでみて欲しいです。

 

とうとう雪が積もってしまいましたが、たぶんまだ根雪にはならないと信じています!

お鍋とお酒で、今年も寒い冬を乗り切りましょうね!