北海道限定 ナポリンサワー | ビックリッキー社員Tブログ

ビックリッキー社員Tブログ

北海道で頑張る酒小売店グループ「ビックリッキー」の社員Tが、お酒の事や日々のアレコレを綴ります。

発売日を今か今かと楽しみに待っていたサッポロさんのナポリンサワーがとうとう発売しました星キラキラ

 

道産子には馴染み深いあのナポリンがお酒になるなんて、どんな味なんだろう??

 

発売日を過ぎてもSさんが持ってきてくれる気配がないので、しびれを切らした社員Fが買ってきてくれて、いざ一緒にお花見へ桜桜

 

札幌市内某所の穴場ですニコニコ

天気も良くてサイコーでしたラブラブ

桜は満開でとても綺麗でしたが、皆、花より団子でした爆笑

 

フライパン持参で美味しくできた(正確には美味しく作ってもらった・・・私、食べる係なのでチュー)焼きそばと共に、いざいざ。

 

あれ?ナポリン?

んん?いや後味がアルコールか。

でも、ほぼほぼナポリン!

大人のナポリン!

 

ナポリンって、何味?って聞かれたら、ナポリン味としか答えられない、謎の飲料ですよね。

あまーくて、でも時々無性に飲みたくなって、飲んでみると意外とスッキリしていてごくごく飲んじゃう。

道産子のDNAに好きって組み込まれちゃってるとしか思えない。

 

このナポリンサワーは道産子が大好きなナポリンの味も雰囲気もそのままに、大人が楽しめるお酒になった感じです。

 

北海道限定なので、お土産にももってこいですね。

 

外で飲むと、これまた爽快さが増してGOODイエローハーツでした。

 

ただ、見た目もちょっぴりナポリンぽいし、味も少し飲んだくらいだと、ただのナポリン?んん?ってなる味なので・・・

必ず!

お子様の手が届かない場所に置いてくださいねっグッキラキラ

 

今年はリボンちゃんも60歳、私も〇〇歳。

お互い歳とったねー照れ しみじみ。

 

ナポリンサワーの発売日と同じ4月25日に、こんなのも発売されましたよ。

リボンナポリンもち。

これも北海道限定です。

これをつまみに、ナポリンサワー・・・ありかもウインク!?