サッポロ サワー工房 | ビックリッキー社員Tブログ

ビックリッキー社員Tブログ

北海道で頑張る酒小売店グループ「ビックリッキー」の社員Tが、お酒の事や日々のアレコレを綴ります。

3月末に新発売した、サッポロさんのサワー工房 皆さんはもう飲みましたか?

サッポロ サワー工房

こんなこというのもアレですが…
もちろん個人の感想なんですが…

デザインが、こう…渋くないですか?
おとなしいというか、地味というか…。

見た目のインパクトから、なんとなく勝手に想像してしまう味ってありませんか?

私はどちらかというとサッパリしているちょっとほろ苦いサワーを想像してました。

ところが!
すごく良い意味で裏切られました!!

想像していたよりも、果実感があって、濃くて、甘い!

オレンジの方は、しっかり甘くてほろ苦い、マーマレードをお酒と炭酸で割って飲んでいるかのような味でした。

両方とも、しっかりとした「味」があって、美味しいですニコニコ

でも、その美味しさをデザインが表現しきれていないというか…なんかもったいないなぁと思いました。
いろんな美味しそうなサワーが並んでいる中、このデザインは埋もれませんかね…?
いや、逆に目立つ…?

でもビックリマーク
このブログを読んだ方々には、もう伝わりましたね!?にひひ

ビックリッキーで見かけましたら、ぜひ試してみてくださいニコニコ

ちなみに、ケーキの箱に入っているのは、ケーキではなくクッキーです。

サッポロ サワー工房