あけまして | ビックリッキー社員Tブログ

ビックリッキー社員Tブログ

北海道で頑張る酒小売店グループ「ビックリッキー」の社員Tが、お酒の事や日々のアレコレを綴ります。

おめでとうございますビックリッキー

お酒を買うならご存じビックリッキーでビックリマーク

本年も何卒、ご贔屓に願いますニコニコ


さてさて、皆さんは年末年始、どんなお酒を飲んで過ごしましたか?


飲兵衛(ビール党 所属)Tは、朝から晩までビールビールビール・・・時々ワインさらに時々お酒って感じでした。チャンポン。


普段の休みの日は朝からアルコールを摂取するのに罪悪感を抱きますが、お正月休みは堂々と朝からおせちを囲んで日本酒を飲めるのが幸せラブラブ


食いながら呑んで、呑んでは食って・・・見事なブタの出来上がりですあせるダイエット頑張るぞー。


友人宅で新年会をした際に、友人が用意してくれた北海道ワインさん のおたるナイヤガラが、正月休みの間に飲んだお酒の中で一番印象的でした。


おたるナイヤガラは、とっても甘~いワインなので、苦手な人もいるかと思います。

実際、私も辛口を好む方なので、これがおたるナイヤガラでなければ「甘い~苦手~汗」って言ってたかもしれません。

でも、おたるナイヤガラだけは別格!

なぜなら私は小樽出身だから!!

私もその友人も小樽出身(通称:樽っ子)なので、ナイヤガラでテンションアップしちゃうんですアップ

ソウルフードならぬ、ソウルドリンクですね。


そんな樽っこの友人が、スペシャルなナイヤガラを用意してくれました!


おたる特撰ナイヤガラ(10年産)  と、

ビックリッキー社員Tブログ-おたる特撰ナイヤガラ


おたるナイヤガラ スパークリング  の2本。

ビックリッキー社員Tブログ-おたるナイヤガラ スパークリング


特撰は、何度も受賞するだけあって、甘みとコクがある深い味でした。

甘~くて濃~い葡萄がぎゅっと凝縮されたフルーティな味。

ワインは辛いし苦いし・・・って言ってる人がいたら、こんなワインもあるんだよ!って教えてあげたいですね。

肉や魚に合う味ではないので、食前酒やおつまみと一緒に楽しむお酒だと思います。


スパークリングは、通常のナイヤガラと比べるとやや甘さ控えめで、口の中でさっぱりと弾けます。

甘すぎる炭酸も、甘みのない炭酸も美味しくないですよね。これは丁度良い女性好みの甘さのラインでとっても飲みやすいです。

デザインも高級感があるし、クリスマスやお正月等のお祝い事の時にテーブルにあると映えるお酒ですね。


このワインを飲んだのが2日。

3日は冬休み最後の日。

私以外の社員さんは、今日(4日)の初出社に向けて、3日は禁酒したり控えたりしていたようですが、私は、こんな風に昼から酒を呑める日も最後じゃ~!と言わんばかりに、昼からプレモル をあおり、夕方もあおり、夜もあおったら、今日寝坊しました・・・叫びビックリマーク


慌ててタクシーで駅に向かい、事なきを得ましたが・・・しっかりせねば!!


休み明けは辛いですけど、皆さんも頑張って下さいねニコニコ