どんどん戻る | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 朝は雨、止んだと思ったら今度は強風。ヒロ方面は雨雲が見える。


 何を思ったか主人が「焼きそば作る」言い「レシピはラーメンの麺て書いてあるから麺買いに行く」と言い出した。→材料にこだわるタイプの主人。

 グリーンハウスのパックチョイが収穫できたので、それを使って料理がしたかったようですあせる




 鶏肉はマリネして下味をつけていた飛び出すハート

 ちょいしょっぱかったけど言わずに「初めてにしては美味しくできたね!」て言ってありがたく食べた。


 明日でシアトルから引っ越してきて8年。

 主人のゴルフ仲間、本土から引っ越してきて何組の夫婦が本土に戻ったか? 少なくとも5組は5年以内に本土に戻り、また1組の夫婦が家を売りに出していると言う主人。

 多くの場合、奥さんが戻りたいと言う。

 友達ができにくい、アクティビティがない、買い物不便、ローカルの人の態度が我慢できない、などなどたくさんの理由があるようです。

 まあ、特にヒロ側はビーチもないし、雨も多い、わくわくするようなモールもないショック

 ミシガン州から引っ越してきた近所の夫婦も、家を売りに出している。しかも3年でギブアップガーン

 私はなんとか頑張っているけど、日本に一時帰国できないような家庭事情だったらとっくにシアトルに戻っていたかもしれない。

 自然が好きで、不便さを感じない田舎暮らしが好きな人にはハワイ島はいいかもしれないです。まあ、ホノルルに住んでたら事情は違うけど。


 今は10月に一時帰国するのを楽しみにして、気候の良い比較的東京に近いところにマンション買って、もっと頻繁に日本に帰れる状態にするのを唯一の希望。

 70歳までには医療体制のいい日本で主に生活して、日本の冬はハワイ島に戻る。→これは主人も同意していますウインク


 きょうもアクセスありがとうございます😊