よかったじゃんか | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 曇り空の木曜日の朝です。いや、雨音が聞こえているわあせる


 愛媛、高知県でのこの度の地震で被災された皆さま、お見舞い申し上げます。


 ハワイ島に引越してあと1か月で8年、よく頑張りました私。こんな田舎暮らし、絶対無理と思いつつ、時にはキレて「シアトルに戻るか、日本に引っ越す」と主人に八つ当たりした事もしばしばてへぺろ だが、年に2回一時帰国とワイキキに遊びに行くで、なんとかしのいでる。


 ヒロにはお気に入りのレストランがあるけど、往復1時間(食事後の時間帯によってはもっとかかる)、そこまでして外食するのもおっくう。

 車で10分ほどのところにパホアにあるレストランが数年前にオープン。パホアのレストランはわりといけるので、主人も私も期待していたが、最初に行った時は見事に失望して、それ以来行く事はなかったけど、昨夕久しぶりに行ってみた。

 主人が友達に「最近あそこ行ったことある?どうだった?」と聞きまくり、割といいレビューがあった音譜




 店内はオープンエア。バーもあります。夕方は肌寒いので、行く時はジャケット持参をおすすめします。




 アペタイザーは「アヒシールド刺身」。

 2人でペロリ笑い泣き わさびが付いてたけど、お醤油はサーブされなかった。タレに味がついていたから?




 メインはガーリックシュリンプ。パスタの茹でぐあいも味も👍 はたして味付けが合ってるかどうかわからないので、2品しか今回は注文しませんでしたウインク

 パスタを食べながら「よかったじゃんか、近くのレストランに美味しいお店見つけて」と2人で顔を見合わせた口笛 「これだったら毎週来れるね!」と主人アップ

 「ラッキー❣️」と心の中で言った私笑い泣き

  さて来週は何を食べる?


 体調に気をつけて良い週末を過ごしてください。

 きょうもアクセスありがとうございます😊