いただいた物 | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 いまいちの日曜日のお天気。あのぬけるような青空はどこへ?


 去年から健康保険会社を変えて、2年目に入った。

 新しい患者さんを受け入れるクリニックはそう多くないヒロだが、運良く家から車で10分ぐらいにある女医さんがいるクリニックに受け入れてもらった。が、初診までに5ヶ月半も待ったあせる


 先週の金曜日に、日本での一般検診の結果がおもわしくなかったからこちらの先生に診ていただいたことは投稿しました。

 先生に「十分水分とってる?」と聞かれ「普通に飲んでますけど」と答えたら「一日に64oz は最低飲まないと」と言われたガーン 

 だが64oz ってどれくらい?とクビをかしげていたら「ちょっと待ってて、車の中に水筒があるから」と。

 ちなみに64oz は約2リットル




 持ってきてくれたのがこの水筒。

 「娘に買ったけどやだって言うから、これあげるわ」→新品

 びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 「いいえ、代金お支払いさせてください」と何度もお願いしても「アマゾンで安かったからいいですよ」、といただいた。

 ご両親が台湾出身で今はカルフォルニアに住んでいらっしゃるそうです。

 「ご親戚とかご友人は先日の地震で大丈夫でしたか?」など少しお喋りして診察室をあとにした。

 「Doctor’s order だからね、ちゃんと2本分お水飲むんだよ」と主人キョロキョロ

 きょうで2日目、頑張っています👍




 マウナケア山に2インチ以上の雪が☃️

 4月の中旬なのに不安

 記事はローカルウエブから


 きょうもアクセスありがとうございます😊