英検 | Puke ho'omana'o

Puke ho'omana'o

日々の何気ないこと・育児の思ったこと・日常をきままに。。。

息子、人生初の英検受けたよ〜


中学校に入ってから学校から英検受けるように…って話もあったけれど同級生にまぁ〜英検取得している子が多くて驚き

中学受験と同時に英検対策までしてたなんてすごすぎる〜チュー

しかも3級まで取得してる子多いしびっくり


そんな息子はまず5級から電球

コツコツやっていく予定…

そして結果は

なんとか合格〜拍手

対策をはじめて約1ヶ月くらいで合格したのは頑張った方じゃないかなお祝い

まぁ…内容的に合格するとは思っていたけれどニヤリ

とりあえずほっとした〜看板持ち

息子は英語苦手意識があるから合格したのは嬉しかったみたいニコニコ

これが自信に繋がってくれたらいいなキラキラ


とは言えこれで終わりではないので次は4級に向けてやっていかないとだ鉛筆

先日本屋さん徘徊した時に

次の英検の対策本も買っておいたのニヤリ

もう中学生ですけど笑

小学生用ニヤニヤ

まだ入学して2ヶ月だし幼い息子は小学生用で十分昇天

とりあえず焦らずひとつずつステップアップしていこうと思うウインク