ただの病人… | Puke ho'omana'o

Puke ho'omana'o

日々の何気ないこと・育児の思ったこと・日常をきままに。。。

最近病院通いが続いてます…病院

私がネガティブ


先日は突然水ぶくれが指にできて笑い泣き

これはなに!?

って慌てて皮膚科行ったら

たぶん虫刺されかな?

と。

痛かゆいショボーン



で、その次…突然片瞼がかゆくなってピリピリピリピリピリピリ

目は痒くないの。

瞼がかゆくて腫れて粉吹き出した魂

また皮膚科。

原因はわからないけれどステロイド処方された病院



後日いつものアレルギーの薬をもらいにお馴染みの病院行って病院



今日またガーン

朝起きたら手の甲手のひら、腕、足に湿疹無気力

場所によってはかゆいチュー

不思議なことにお腹や背中はなにもなく…

現在皮膚科にて順番待ちうずまき



私の1日が日々病院で終わるんだがドクロ

何が起きてるのー私の体えーん



そして。

地味に皮膚科難民ですうずまき

前まで事前予約取れるところに通院してたんだけれどこっちが帯状疱疹だと思うって言ったのに汗疹だって言い張られて汗疹の薬を処方され…それを塗り続けてたら症状悪化→別の内科で帯状疱疹診断タラー

もうそこは行かないガーン



別のとこではそんな言うほど混んでなくて突撃訪院もありっちゃ〜ありなんだけれどなにせ先生がやる気ないと言うかこんなんでいちいちくんなよ感オーラが凄くて滝汗

他のママ友に聞いても口コミ悪いんだよね〜笑い泣き

と言うことでここもなるべく行かないように。



また別のおすすめされた病院では事前予約できず…まぁ〜とにかく待ち時間が尋常じゃない煽り

先生は親切。

でもさすがに待ち時間長すぎるし周辺に時間潰せそうなとこないのよ〜ニコ

病院の順番待ちの読書って…なーんか集中できないしさスマホも飽きるしショボーン



と言うことで。

水ぶくれ症状から新たな皮膚科に通院してみてる。

事前予約はできないけれど先生は親切。

診察30分くらい前から並べば(みんな何時から並んでるのよ?)6番とか早い診察順getできるし周辺に時間潰せるところもあるからとりあえずここにお世話になってみてる…



そもそも湿疹って原因特定が本当に難しいらしいからサクッと完治させるのはお医者さんも難しいのだろうけれど…患者側からするとなかなか治らない+待ち時間が加算されると皮膚科難民になりがち泣き笑い


発熱や腹痛も辛いんだけれど皮膚系もけっこうツラいんだよなーショボーン

痒いとかほんとツラ泣くうさぎ



北海道土産飛び出すハート

キャラメルビスケットバター


白いバウム

白い恋人オリジナルキーホルダー