今年も

お雛様出しました🎎


娘は前日から体調不良37.5未満のお熱が出たり平熱になったりと続いており保育園は休ませていたのですが、くしゃみが週明け出たので鼻水の薬をもらいに小児科行ったら


インフルエンザBでした。


予防接種もしていなかったのに、軽症すぎる軽症状でびっくり今のところ家族感染もなく

良かったのですが


息子も故障で平日練習もいかず休んでいたので、ほんとにだらけてしまい、人間失格になりそうでした。






小物をだすのが面倒で簡素化するお雛様

母が私の7段飾りのお雛様をいつの頃か客間のテーブルに、ずらっと平たく並べて、嫁入り前の頃には最終的には、お雛様とおだいり様を床の間に飾るという妙な感じに、、



今だと気持ちめっちゃわかる

テーブルに並べる斬新スタイル良かったよ泣き笑い


娘は私が息子を巻き舌で怒る真似をして

旦那がぼそっと

「⚪︎⚪︎ちゃんにはおっとりとした女の子に育って欲しかった」と半ば諦めた発言を


私もできることならそうしたかった

でも、関西弁で常に保育園でも仕切り役みたいだし無理かなぁ


元気にすくすくと

ただそれだけが、お母さんの願いです