今週はテスト期間だけど、夕練行くらしいです。
いろいろ思うことがあって、今まで、色々言うてしまったけど
私はどうなのか、目標としてた試験に落ちました。
ちょっと舐めてかかってました、来年も受けると思うけど、落ちて悔しいと思えるくらいちゃんと勉強しななと。
言える立場にありません、母



硬式球はほんまに危ないから、当たったら骨折ですんだらいいほう
下の子はグランド連れて行けないので、お迎えとか送りとかのみ、なかなか休みの日は下の子相手しながら勉強は厳しいけど早起きするなり、娘と一緒に寝ずに夜なべするなりして時間作るしかない。
近くに祖父母がいればちょっと見ててとお願いできるけど、我が家は遠方のため、ちょっとみててができず、試合も夫婦どちらか交互で行くしかないし、旦那が審判要員で需要ありなので、旦那に息子は任せがち

少年野球から硬式と野球を続けると、寒さ、暑さ、朝の早さ、理不尽さには慣れるので
多少の理不尽さに慣れない家族は少年野球の時から何度もチーム変わったり(めっちゃお金かかるやん)、硬式いっても変わったね(めっちゃまたお金かかるやん)
野球しかり、スポーツには多少の理不尽さ、我慢は親も子も必要かと。
親は我慢にはじまり我慢に終わる気が
我が子のために我慢です
夫婦喧嘩も子供のことでしかしないし、🙈