中学硬式行って、レギュラー争い
高校行って
大学野球で


それぞれのステージでレギュラー争いあると思うのだけど


既に小学生のクラブチームでも強いチームには自信のある子が転籍してきて、守ってたポジションに上手い子が来ると、ポジション変更
ポジション変更はポジションに対してこだわりがある子にしてはレギュラー外れるも同様
更に既に同学年で2チーム作れるくらいの人数なのでベンチあたためてる子のモチベーションって結構きついだろうなと大人が見ても思う


中学硬式いけば当たり前の世界を11歳ので体験するのは早いのか、そうではないのか。


更にBクラスからAクラスに引っ張られるんだけど6年はBクラスから上がってくる子の方が上手いと最終学年でも試合に出れないのは仕方ない


もまれてもまれて強くなるのだろうけど、自主練やる気なく問題ばかり起こす息子にイライラしてしまう。
本人なりに頑張っているのだろうか?
試合にでれてない子の分まで頑張れというのは5年には酷なのだうか、そんなん理解できないと旦那はいう。


はぁ難しい