旦那に子守を頼むと月曜日に風邪引く

これで3回目

手洗いが足りないのか外出時間が長いのか


昨日も仕事休みました


11月から月、1日2日娘の体調不良で休みます
0歳クラスに通わしてたワーママのママ友に言わせると冬場はほとんど休んだとゆっていたので
まだ病気が少ない方なのかもだけど。


時短を通常営業にするのはまだまだ早いなぁと
頭をコツンとされる気分
とはいえ保育園に行ってるおかげか、息子の時以上に色んなことを吸収してすくすく大きく
おそらく1歳入園まで自宅でみていたとしたらコロナ禍で息詰まっていただろうし


というのは、うわべでやっぱり保育園1歳で希望のとこ入れるなら長く自宅で見たかったなと


春から0歳入園される方は今頃、昼の断乳や離乳食の食材トライ頑張っておられるのだろうなぁ
1年あっという間でした
 
明日は2度目のおひなさま、仕事だけど旦那も定時で帰ってきてくれる予定なので家族揃って元気に迎えられますように🎎