会社で先月からビーガン宣言して続けてる人がいます。


とっても肌の調子がいいそう。
健康診断の結果を受けてそんな選択をしたらしいですが、ビーガンまでは厳しくなくてもお菓子を控えたいです。


一生ビーガンというわけてばないようですが、もても興味深かったので、私もビーガンカレーを作ってみました🍛
一般的にはダルカレーなるものが有名らしいのですが、豆が少々苦手なので、豆→厚揚げで代用

家にあるものでほぼ揃いましたが、豆乳ヨーグルトだけコープで購入


無水調理なので、水分に使う牛乳の代わりに、アーモンドミルク

カレースパイスはいつものをミックス


トマトから水分がたくさん出るのでできる無水カレー。
この時は少量作りたかったので(旦那や息子は食べないとおもって。。)ル・クルーゼの16です。




結論
もちろんお肉が入ってバターの効いたカレーは美味しいけど、
これはこれで美味しかった!


ビーガンしてる先輩も美味しい、カレーが食べれると思わんかったゆうてたので大成功ラブ


注)私はビーガンもグルテンフリーもちょっと無理かなぁ