マツコデラックスの
カレーの世界🍛の特集をみていて、カレールーの売り場を覗いたら気になったこちら
(紹介されていたものではありません!)



右のスパイスは愛用していて、このスパイスの会社のルーでした
なんと1キロ

スーパーは業スーです。




甘利香辛食品株式会社

なんて読むのか?
息子と話してたら
むすこは
あまりかおりからしょくひんかぶしきかいしゃと
わたしは
とおりこうしんしょくひんかぶしきかいしや
かと

京都の会社です。


フレークよりもパウダーに近い
油分がとても少ない印象です。


普段、カレースパイスのみでカレーを作る我が家ではルーのカレーは濃すぎて苦手なので、とても好きな感じ


しかも辛味もほどよく、1歳の娘にはルー半量程度で取り出して問題なく食べました^_^
調理途中の塩コショウを省けば塩分もいい感じに
とてもおいしかったようでおかわり
息子もめっちゃ美味しい!
と大絶賛




キーマカレーです。
野菜はナス、玉ねぎ、にんじん、トマト




私は辛いの好きなので、ガラムマサラをあとがけ
🍛

同じメーカーのハヤシルーも1キロ売っていて気になったけど、使いきれなさそう。
でも、気になるなぁ