採卵を5周期連続、移植を2回するも陰性ダウン

 

主治医の先生からは

 ・子宮鏡検査を受けること

 ・ステップダウン(タイミング or AIH)でしばらく挑戦すること

を提案されました。

 

そして、子宮鏡検査は受けました。

 →子宮鏡検査を受けることに①

   子宮鏡検査を受けることに②

 

子宮鏡検査の結果、問題がないと判断されたので、その周期は「タイミング法」か「人工授精」を選択することになりました。

 

タイミングも今まで回数も確保し、毎月欠かさずしてきたのに、結果がでていない上に、主人の精子は問題がないと言われていたので、

「今さら?!ニヒヒ

というのが本音でした。

 

でも、「ステップダウンした途端できた」なんて都市伝説(?!)も聞くので、そこに期待してもよいのかも、とも淡い期待を持ったりもしました真顔アップ

 

結局、確率をあげるために「タイミング法」と「人工授精」の2本立てで進めることにしましたグー

うまくいきますように・・・キラキラ