エギングスイッチ‼︎ | 擬似職人の独り言

擬似職人の独り言

ブログの説明を入力します。

オンしました‼︎
エギングスイッチ‼︎
理由⁉︎
エギングロッド斬80オウガトップと斬シリーズモデルチェンジにあたり、斬83のテストも発生してきたので。
まあその他にもあるんですが、その辺はまた後程。
ちゅう事で仕事が終わってから南紀入りしたのは22時過ぎ、そこから風、波、潮位、潮流の事を考えてとあるポイントにエントリー。
入った感じは出そうな雰囲気(笑)
使用ロッドは80オウガ。
まずはプロスペック3.5号から。
数投で墨族3.5号に。
でもコレも何か違う。
次は4号シャローに。
これが今の状況ではベストかな。
その数投目に




{62F5F4E4-F933-4D5C-9817-7761813059AA:01}



中アカズドン‼︎
そこからさらに




{ECD637BD-8037-4065-9B2D-1587B8B0C24F:01}



小アカポロンチョ。
しかしそこからはタイドこそ上下の動きがあるものの、潮流が全く無い状態が続く。
移動しようか悩んでたら少し動きが出たので墨族3.5号で




{CBB826EE-173E-44F5-9A5A-476F023FEC84:01}



小シロペロリンチョ。
さあここからやと思ったら海面がスッと下がり、次の瞬間オーバーヘッドのスプラッシュが‼︎
死ぬか思った(汗)
全身ボトボトでサッサと磯上がりして朝マヅメ放棄しました。
そこからはしばらくプラプラとポイントの下見してからいつもの漁港でお休みタイム。
来月の取材の事もあるのでシロ狙いのポイントに夕方からエントリー。
しかし途中から見事に風が巻き込み釣りにならず(汗)
しゃあないので帰りだしたのだが、帰りの途中で上杉センサーが反応‼︎
吸い込まれるかのようにポイントに。
先行者はゼロ、でも雰囲気あるよね~‼︎
ここでのロッドは83プロト、荒れてる時は80オウガはノイズ拾って大変やからね(汗)
ちゅう事でとりあえずプロスペック3.5号から。
感じ的にはしっくりきてるね。
数回シャクってフリー気味で落としていく。
???エギの重さ無い?
そこから不用意にテンションをかけてしまう。
ラインに乗るズッシリとした重量‼︎
ヤバッ(汗)
引っ張った事により本気で握られたエギはそう簡単にはカンナまで滑らない。
完全に主導権を渡してしまった。
数回のジェット噴射後にパッと離されジエンド…
やってもた~‼︎
こういうのが一番アカン奴、このまま終わったら気分的に負けやし‼︎
完全本気モード、こうなった時の自分は超強い‼︎
もうチョイ抵抗感がある墨族3.5号に変えてボトム周辺を流し、ステイでコツン‼︎
迷わずフルフッキング‼︎




{17E0A5D8-FD63-4C22-8B46-68FF7C0BB0D5:01}

ま~ま~引いたけど中アカでした。
とりあえずリベンジしたのでヨシとしとこか(笑)
今回分かったのは黒潮ラインはやっぱり83のが使いやすいって事かな。