着々と‼︎ | 擬似職人の独り言

擬似職人の独り言

ブログの説明を入力します。

最近は非公開なテスト物も交じり、なかなか思ったように書けない事も多いですが、相変わらず忙しくやっております。
先日はSSTアジメバ大会でした(笑)
アッチコッチのブログで書いていただいてるので中身はあえてココでは書きませんがホント楽しかった‼︎
協賛メーカー様、本当にありがとうございました‼︎



{E6027917-DF27-4B4F-89D0-270B4E620675:01}



そしていよいよ年末年始恒例となりつつある壱岐遠征に向けて自分的準備も始まりました。
そんな時にやってきたのが



{2F529B6B-816C-41CE-870A-2BD998FAD878:01}

{FA98DBB5-35A5-422D-8326-5508F4503410:01}



最終段階に入ってきた斬80オウガトップ。
高弾性ソリッドティップ搭載のエギングロッドです。
エギングロッドらしからぬ繊細さを持っているが故に潮流の変化に対して敏感に反応、いい感じのドリフトロッドに仕上がりました。
その性能はフロートリグ等の流す釣りにも威力を発揮、尺アジ達をねじ伏せてくれました。
ただ、繊細なティップだけにハードジャークは出来なくは無いですが、オススメは出来ません。
最終的なテストはやはり過酷な状態でやりたいので、冬の南紀にてしばらくテストしてから判断したい。
そんなワガママを聞いていただいたロッドが来たので南紀半日釣行に出撃です。
南紀入りしたのは20時過ぎ、とりあえずアカ系一発狙いで1時間ほどシャクってみましたが、風向きが悪く釣りが成立せず。
そこから仲間と合流して南紀メバリング。


{7CEF6EE7-B4F4-4947-BE9F-1033DFE80ED1:01}

{822A560B-F6F0-4ECB-8DAC-F483736AB230:01}


このメバルも斬80オウガトップでやっつけました。
ルアーはマグバイトミミックの



{68D0D197-D67E-4CA7-93A6-4AF6B38CC001:01}

ニューカラー、ラガーマン。
そしてパラショットでした。
夜中3時過ぎまで雑談し、そこから私だけエギングに。
夜と同じ風向き、安定のシロ系狙いじゃなくリスキーですがやはりアカ系狙い。
久しぶりの南紀、やっぱりレッド将軍狙わなきゃ(笑)
その祈りが通じたのか




{85B4DB1C-EE8E-4887-B408-BCF01D383806:01}



将軍様キタ~ッ‼︎
さらに



{9B20C535-D174-4BDB-ABDB-C3AB5A955236:01}



チョイ赤追加(笑)
いい墨付けが出来ました。
その後はもう1杯追加して終了~‼︎
いやいや、ホント頼もしい相棒です。
壱岐ではさらに数本のプロトロッドとマル秘商品も持ち込んで気負わず満喫したいと思います。
いや~ワクワクが止まらない‼︎