2021年! | 肺がん闘病記と日々のこと

肺がん闘病記と日々のこと

2014年7月に30歳で肺腺がんステージ3aと診断。
同年8月手術。
抗がん剤を受ける前に受精卵の凍結保存し抗がん剤治療しない選択。2015年7月再発、ザーコリ服用開始。2016年9月脳転移発覚、2016年10月からアレセンサ服用開始。2019年10月からローブレナ開始。

半年もブログを書いていなかった!!
ブログの仕様が変わりすぎてどこから投稿していいか分からなかった!!

ローブレナはじめて1年以上、
16ヶ月突入。
2月に入って定期の脳MRIと肺CT受けてクリアできてました!
とりあえず春までは平和かな〜

と言った感じでローブレナ、平均の奏功年数が1年未満くらいと思っていたので、感謝の数ヶ月です。

大きな検査が終わるたび、しばらく平和だなと思って生きてます。

この半年も引き続き、

副作用も手足の浮腫は多少あるけど、前ほどではないかな。
ただ、結婚指輪は入らない汗

後一番やっかいな息苦しさは消えた!!

たまの気持ち悪いのは、やっぱり薬を朝に飲み忘れて昼過ぎに飲むとなるかな。。。

コレストロール値は高めで薬を服用でなんとか維持。

とりあえず安定して精神的にもだいぶ楽に。

ただ仕事はかなり控えめにやらせてもらってます〜
昨年時短から通常の勤務に戻して、残業も10時間までにしてもらって、、、
今年は長くいた業務を離れて新しい業務に。心機一転また少し頑張りたいところだけど、なかなか臆病になってしまってる部分もあってブレーキとアクセルをうまく使ってやりたいなぁと。

今年もまた平和に過ごせますように。