退院後の初通院 | 肺がん闘病記と日々のこと

肺がん闘病記と日々のこと

2014年7月に30歳で肺腺がんステージ3aと診断。
同年8月手術。
抗がん剤を受ける前に受精卵の凍結保存し抗がん剤治療しない選択。2015年7月再発、ザーコリ服用開始。2016年9月脳転移発覚、2016年10月からアレセンサ服用開始。2019年10月からローブレナ開始。

退院して以来、10日ぶりに病院へ〜

副作用はパラパラと出てきて、なんだか落ち着かないかんじ。

胸の重さ、喉の奥を引っ張られてるようなかんじ。たぶん胃なのかな?

手足のむくみ。見た目はあんまり分からないけど、ついに指輪が入らなくなったガーン

お腹の張り。最初お腹が曲がりにくいなぁと思って、太ったのでは!?と旦那さん巻き込んで大騒ぎしたけど、太ってはいたけど、そこまでではなくて、張ってるんだ!って気づくびっくり
ただ、体重計乗って、デブ化が進んでることは判明。そりゃ入院中三食しっかり食べて動かなければ、、、そうなるよね、、、
少し歩くようにして、食べすぎ注意。

足の痺れ?なんとなく、正座した後みたいな、少し感覚がなくなるかんじ。

味覚障害。甘み感じないかな?ヤクルトに酸味しか感じないから。なんとなく舌の痺れも感じる。

と、色々と出てます。
日常生活に支障はないけど、なんだかパラパラ出てくる副作用に落ち着かなくて、少し戸惑いながら生活してる感じ。

気持ち的には、地味な副作用だけど身体に変化があるとシュンとしてみたり。
モンモンとしてる感じで、旦那さんに全てぶちまけてるから、受ける旦那さんも大変だよね、、、
旦那さんは、とにかくこの薬で頑張るしかないから、あれこれ考えても仕方ないと思ってるよう。
そうなんだけど、あれこれ言いたい私タラー

でも、とりあえず元気であることに感謝ですね。
取り乱さずジタバタしても仕方ないとフラットでいてくれてる旦那さんにも感謝。

通院で先生には全部お伝えしつつ、継続できないほど辛い副作用はなしってことでお薬継続!

胸のつかえをなんとかならないかと相談。
たぶん胃の可能性があるけど、胃薬と併用するのは今の段階では避けたいとのこと。
様子見て、どうしても日常生活に支障をきたすようであれば、減薬とかで様子見てみようとのこと。

とりあえず、もう少し様子見ながら過ごしてみるしかないかなぁ〜〜
あんまり飲む時間も関係ないっぽいし。

そして、病院終わって久々に1人で外出〜〜
気分転換にお団子食べにきた〜〜うま〜ラブ