27日から6月2日はいつものマンサンダルラン以外に、28日は横浜アリーナでBリーグファイナル三戦目観戦、6月2日は久しぶりによこやまの道&小山田緑地ランへ。


今週のトピックは、28日のB1ファイナルの第三戦で広島ドラゴンフライズの優勝。


広島から、この試合の為に新幹線で高校の同級生が来た甲斐があって良かったし、例年同じようなチームが優勝しとった中、新しい勢力が勝ったのはBリーグの発展や認知など色々良かったと思う。


あと地方のチームが優勝すると良いのが、何日も地元放送局で色々取り上げられる所なんよね。


残念ながら、千葉ジェッツが優勝しても、少しニュースで取り上げられる位で、映像ではなかなか見られんので、自ら情報を取りに行くしかないのが、残念な所。こればかりは地上波の都合なんで仕方ないけど。









28日 朝 行田公園 マンサンダル

出だしはまずまずで、意識的に上げずに走って、ラストは前傾を意識して走ったんでタイムが上がって終了。


29日 朝 行田公園 マンサンダル

寝不足な分、前日より出だしが遅かったけど、自然にビルドアップして、ラストは前傾意識して終了。


30日 朝 行田公園 マンサンダル

出だしは前日より早かったけど、そんなに状況変わらず。ラストは前傾意識。


6月2日 午前中 よこやまの道&小山田緑地 マンサンダル


ほんまは山へ行く予定じゃったが、天候不順で路面が不安定な事もあって、代替案で、久しぶりにこのルートへ。一年ちょい前にFUJIの練習で、よこやまの道を走って、法政大学から南高尾を走った以来じゃ。


8時半に京王線若葉台駅を5人で出発。

雨予報じゃったが、太陽が出たりして、良い方に予報が外れた。天気自体は曇りが多かったんで、走りやすかった。


このルートは色んな路面&急じゃないアップダウンがあり、追い込むのも出来るし、ゆるゆる楽しく走るのも出来る。


今回は後半よこやまの道を外れて、小山田緑地を通過して、多摩センター駅にある極楽湯がゴール。


小山田緑地はトレイルパートを楽しめる、今回は途中まで初めてのルートで新鮮じゃったわ。