20日以降は青葉の森公園リレマラが終わり、富士登山競走モードに切り替えんといかんけど週末は浜スタでカープの応援があり、6月からやって行こうと思う。


20日は二日酔いで休み、また相当飲み過ぎた。


21日 朝 行田公園 マンサンダル

1日休んだんで、出だしから脚はしっかり動いた。


22日 朝 行田公園 マンサンダル

大会でスピードを出した流れで、更に脚が動いたようじゃ。


22日 夜 浦安陸上競技場 メタスピードスカイプラス

仲間3人と練習。


メニューは仲間が秋まで5000mのタイムを狙いたいと言う事で、400m12本82設定の繋ぎ90秒


5本は仲間が引いて付いて行った。

今回も競技場は強風で、半分が走りやすくて、半分が押し戻されり感じ。


設定内付近で付いて行くのは、風の抵抗が軽減されるんで、9割くらいの力で走れたが、自分が先頭になり、向かい風を受けて、負けないように走ると一気に疲労が出た。


8本以降は疲労感じながらも、フォームや前傾意識など色々やる事で軽減出来るか試しながらやってみた。


前傾意識すると400mなら使えるけど、これが距離が伸びると忘れてしまったりと、まだまだ。

青葉の時も意識を忘れてしまい、これをやるだけでめ数秒違うはずなんよね。


あと走り終わると、なかなかの疲労感。

15本で繋ぎを短くしてもやり切れるように上げていかねば。








23日 朝 行田公園 マンサンダル

さすがに前日の疲れが出たけど、休まず、走ってみると体感よりは走れた


24日 朝 行田公園 マンサンダル

今回も疲労は抜けてない、水曜のインターバル走が高負荷だったようで、体が重いのと、在宅勤務が重なったせいなのか、腰が久しぶりに痛くなって来てマズい。


24日 夜 ハイパースピード

25と26日が横浜スタジアムにカープの応援があるとの25日は、もこ🐇の病院へ行かんといかんので走れんと思い、腰の状態確認ランへ。


時計を押し忘れたけど、12kmちょいをマイペースに走って気持ち良かった。ただ行く時間が悪すぎて、韓国料理や焼き肉キングなどの前を通ったら、良いにおいが漂い、食べたくなって仕方なかったわ。腰の方は腹が減った意識が強過ぎて、特に違和感はなし。


25日は病院と野球でランは休み


野球の方は延長12回の激闘で、5時間以上掛かって、かなり疲れた。見ただけじゃけど。


今回は映画の宣伝で始球式があぶない刑事の柴田恭兵さんと舘ひろしさんが登場し、この日1番の盛り上がりじゃった。自分は世代じゃったけど、時おりしか見てなく思い入れはないけど、やっぱり2人がスターなのは、観客の反応で分かるくらい凄かった。


試合の方は両先発がピリッとせず、カープがリードして、横浜が逆転、またカープが追いついて、横浜がすぐ逆転して、再度カープが追いつき、延長戦になり、12回に勝ち越して、9-6で勝利。




26日 朝 行田公園 マンサンダル

浜スタへ行く前に時間があるわと思い、行田公園へ。思ったより、しっかり走れたんで満足。


その後は急いで浜スタへ。


今回は14時から浜スタでカープがあるけど、13時過ぎからは新横浜の横浜アリーナで広島ドラゴンフライが琉球ゴールデンキングスとファイナル2戦目があり、ここで勝てば28日に最終戦に持ち込み、負けたら準優勝と言う事で、こちらの試合状況も気になって、横浜の攻撃中にライブ中継を見ながら、応援しとった。


前日もじゃけど、3月に広島へ帰った時、バスケを見に行った際に売っとったコラボシャツを着て応援。


今日のカープは先制や中押しなど含め、効率良く点を取り、投手陣は毎回ランナーを出したけど、要所を抑えて、4-2で勝利。


まさかの浜スタで3連勝する事が出来た。




バスケの方はリードして、追いつかれ逆転されたけど、最終4クォーターで逆転し、広島の勝利。


28日の最終戦が、どうなるか楽しみじゃ。


更に栗林が100S達成で素晴らしい。