8〜14日は結構色々走ったわ。

 

8日 朝 行田公園 マンサンダル

つくばランのダメージで脚は動かずじゃけど、固まった体をほぐした。

 

9日 夜 皇居 メタスピードパリエッジ

出社したんで、その流れで丸の内にあるアシックスのランステに寄って、

レンタルしようと先延ばしになってたんで、やっと体験出来た。

 

しかし、つくばランの疲れがあり、2周目の上りで太ももに疲労を感じて3周は出来ずで、

このシューズの効果はあまり実感できず。

 

シューズ自体はスピードが出て走りやすかったと思うけど、

疲れ残りじゃった分、もうちょっと走りたかったねえ。

 

 

10日 朝 行田公園 マンサンダル

ゆっくり解しジョグ、まだまだ疲れが残っとるわ

 

10日 夜 浦安陸上競技場 メタスピードスカイ+

 

夜は久しぶりに仲間と浦安陸上競技場でスピード練習。

 

400m10本を84秒(3:30ペース)繋ぎ90秒

 

スピード出すのが久しぶりなんで、3:30ペースでも大丈夫かと思ったけど、

無事にヘロヘロになる事はなく、やり切れたんで良かった。

 

帰りは20時半くらいじゃったんで、ディズニーの花火が帰りながら見れて、ラッキー。

 

 

 

 

11日 朝 行田公園 マンサンダル

前日の疲れがあったんで、あまり上がらず。

 

12日 朝 行田公園 マンサンダル

疲れはあまり感じず、気持ちよく走るのを優先したら一定ペースを刻めた

 

13日 高尾〜南高尾〜城山〜景信山

 

11月以来の高尾へ。

 

高尾にAnswer4やストライドラボや高尾Beerがモスバーガーのあるビルに移転したんで、帰りに寄るのも目的。

 

スタートが9時前で気候が良かった事もあって、

南高尾でも、それなりに人がおり、城山の天狗さまの休憩場は満員に近い状態。

 

その後、景信山へ行ったけど、このルートも沢山の人で気を使いながら往復。

 

景信山の休憩所に着くと、山小屋がなんぼか壊されて更地になっとったんでビックリ。

どうやって撤去工事したんか気になるわ。

 

景信山からの折り返しも沢山の人なんで、慎重に移動して、

城山から南高尾になって、人がやっと減って来て、自分のペースで進んだ。

 

と言っても、南高尾の帰りも、いつもよりは人がおるんで、慎重に心掛けたが、

左右2回足首をグネッて、ほんと危なかった。

 

大した場所でない所でなる癖があるんで、テーピングもじゃけど、

山へ行くのを開けてしまうと再発するような気がする。

 

丁度、高尾まで戻ると30kmオーバーで切れ良く終わる事が出来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はシャワーを兼ねて、高尾駅南側に新しく出来た施設へ。

 

まずAnswer4にシャワーがあるんで行ってみた。

利用費は700円で5台あり、1台は女性専用。

ドライヤーがなかったようなんで、女性やロン毛の人は厳しいかも。

 

Answer4の商品をじっくり見た事がなかったのと店内でビールが飲めるのは良かった。

 

商品は人気があると言っても、値段がそれなるにするんで、

実際見て触らんと、自分は判断できんので、ありがたかった。

 

特にリュックのフォーカスライトが見てみたかったんよね。

 

自分はパーゴワークスのRUSH2を使っとったけど、

両サイドのチャックが劣化して、取れて壊れた状態になり、

直すのに1万円以上掛かる状況なんで、フォーカスライトはどんなんか興味があった。

店内におった人の話だと適当に使って1年以上経つけど、

チャックが劣化して壊れた事はないとの事なので、自分が気になる点は大丈夫そう。

 

結局ビールしか買わんかったけど、また機会があれば来たいね。

 

同じ階にストライドラボがあり、こちらも見たけど、

シューズが色々あるんで、色々試したい人は良いかも。

 

3階にはTomo’s Pitなどが入っとったけど、営業しておらずで残念。

 

2階はコーヒーとビールが飲める店があり、土日はトークショーもあったようじゃ。

2階は外に席があり、桜を見ながら1杯出来たのはシーズンならではで良かったわ。