25〜31日は仕事で25,26日はラン休み。

27,28日は行田公園マンサンダルラン、

27日夜はジェッツの応援、

29日はプロ野球開幕、30日はカラダ大学ランニング部のおにぎりラン、31日は富士五湖ウルトラ練習で有楽町から茅ヶ崎の竜泉寺の湯まで。

25日は会社の局飲みが数年振りに開催され、21時からの富士登山競走のエントリーに出遅れたけど、山頂は以前の様に直ぐ満員にならんので、無事エントリー。5合目の人気は復活し、あっという間に埋まったらしいけど、今後はどうなるかねえ。

27日 朝 行田公園 マンサンダル

広島で全然走れず、こっちに戻ってからもすぐに走れず1週間以上開いてしまった。

開きすぎたんで、どうかと思ったけど、走りはまずまず。やはりサンダルで走るのは気持ち良い。

27日夜 船橋アリーナ

宇都宮ブレックスと対戦したが、東地区一位かつ10連勝以上しとるんで、とにかく強いのに、前半からシュートが入らず、宇都宮には3Pシュートを高確率で決められ大敗。自分が見た試合の中では一番大きな点差じゃったが、今回は仕方ない感じ。あと宇都宮が大量リードした事もあって、なかなか試合に出て来ない田臥を見れたのは貴重。

28日 朝 行田公園 マンサンダル

前日と似た様な感じでボチボチ。

29日 プロ野球開幕 C3-De4

毎年行っとる新宿御苑のスポーツバーFIORIへ。

途中から行ったんで、3-3の所は見ておらず。

今日はマズい守備が原因で3ランHRと勝ち越し1点が入り、いきなりもったいない試合をしてしもうた。今年も下位予想ばかりなんで、頑張って欲しいね。

30日 秋葉原〜上野〜浅草〜隅田川〜日本橋〜銀座

2月に東京マラソン前におにぎり屋を巡りながら、東京マラソンコースを走る企画が雨で流れたんで、そちらの企画を実施。

初の秋葉原集合で、ゆるゆると上野へ。

まずは地下鉄乗り場に通じる場所にあるおにぎり屋へ。山形産のお米で、桜エビが限定であったので、そちらを注文。美味しかった。

その後は歩いて上野公園へ。

桜はほぼ咲いてなく、入り口にある枝垂れ桜だけが咲いとった。

上野公園の後は浅草のおにぎり屋へ。

店の写真は撮り忘れたけど、店内で食べようとする人達の行列が海外の観光客含め凄かった。

持ち帰りは別途買えるんで、ありがたい。

スパイシー明太子おにぎりを選択し、隅田川へ移動して食べた。

隅田川で食べた後は久しぶりに川沿いをラン。

川沿いであれば人に迷惑掛けずに走れる、道中、ビキニの外国人女性がおって、みんなビックリ。

暑いと言っても、海沿いじゃないんで、目を疑ったわ。

その後は浅草橋まで川沿いを走ってから、東京マラソンコースを進んだ。浜町〜茅場町〜日本橋〜京橋〜銀座まで行ってラン終了。

銀座は歩行者天国で気持ちえかった。

ラストは銀座三越の地下にあるおにぎり屋。

豆腐しんじょ揚げ&きんぴら の具を選択。

魅力的な具ばかりじゃけど、普段食べない、よく分からんけど美味そうな具をチョイス。

これはまさしくご飯に合う具じゃったわ。

パンランはあるけど、おにぎりランは初めてで色々具もあり、こういうのも良いねえ。

31日は富士五湖ウルトラマラソン118kmに出る仲間の練習に付き合う企画で、有楽町から茅ヶ崎までの箱根駅伝コースランへ。

7時過ぎに国際フォーラムに集合して4人でスタート。

とりあえず箱根駅伝コース一区をひたすら進むが、都内は信号ストップが多過ぎて、全然進まずで、一区を過ぎて、川崎を抜けるまで、そんな感じじゃった。

あと気温がどんどん高くなり、定期的にコンビニ休憩せんと、やってられない状況。

川崎以降は横浜過ぎるまではフラットで、それ以降がアップダウンがあり、箱根駅伝で聞く地名など出て来て、これがあれかと思いながら走った。上り坂は距離が分からんので、斜度はそんなにないけど、キツく感じたけど、実際走ってみて、箱根駅伝を走った学生さんの苦労も分かった。

暑さは藤沢が近くなると、向かい風が強くなったおかげなのか、だんだん感じんようになり、海岸沿いに出て海を見ると、白波が立ち、そのまま走ってみたら、顔に砂が当たりまくって走れるもんじゃなかった。

防風林のある道に移動して、茅ヶ崎のサザンビーチまで行って、あとは風呂までの道のり、Google先生の指示に従い、住宅地を何度も曲がって、到着。

山と違って、ロードのロングは信号ストップやコンビニ休憩あっても、なかなか体には厳しかったわ。

今後の大会は青葉の森公園リレマラなんで、長さよりスピードなんじゃけど、暑さ慣れをしたのを今後に繋げたいね。