23日は皇居を走ってから国立競技場へ行ったけど、皇居を走っとる途中に半蔵門前付近でサンフレッチェのバスがたまたまおったんで撮影。



12時半頃に外苑前から国立競技場へ。


陸上の大会は見た事あるけど、サッカーは初めて。


席は一番安いんで、場所は高くて遠いけど、ニッサンスタジアムよりコンパクトで見やすい感じ。


席へ行くと、写真のようなのがあり、これを持って、人文字のようなデザインを作るようじゃ。

セレッソは見れるけど、自分らのは見えんので、何になるか、分からん。





あとスポンサーの関係で、チップスター付きと言うチケットを購入するしかなかったんで引き換えた。


他にルヴァンのお菓子を全員にくれたんで、チップスターも全員にくれたら良かったのにね。



試合開始前、コレオは紫と白のボーダーじゃったね。


試合の方は前半お互い慎重な感じで、あまり見所がなく、終了。



後半も同じ様な展開じゃったが、サンフレのDFがGKへのバックパスをミスり、セレッソFWに贈り物のような球を出してしまい、それで失点。


さすがにこれは激怒レベルで酷過ぎて、みんな唖然とするしかなかった。


じゃけど点が入った事でセレッソが守り、サンフレが攻撃にと比重が変わって来たんで、試合が動き出した。


そんな中、シュートは打つが正面や枠外で得点の匂いはなく、反対にセレッソにはゴールキック一本でパスが通り、GKと1対1の絶体絶命のピンチをどうにか防いだと流れは前の週と同様な感じでないように感じた。


そんな中、中盤でハイボールを争う中でセレッソDFの外国人選手がイエローをもらい、更にVAR確認で一発退場になり、まさかの展開に。


特別な場面でもないし、勝っとる方がなるのって、見覚えないんで、何でと思ったけど、VARがあるんで、つもりはなくても怖いね。


1人減ったけど、惜しいのは変わらずで時間は過ぎて行き、気付いたら後半ロスタイムに。


ロスタイムはVARや治療などがあり、9分もあったんで、まだまだどうにかなるかも。


そんなコーナーキックになり、フエがなり?と思ったら、VARで、セレッソのハンドの判定でPK獲得。先週の甲府みたいにハッキリとハンドと分からんかったけど、そのようじゃった。


野球みたいにビジョンにリプレイがVARは出してくれるけど、色んな角度で撮影しとるのが流れるわけじゃないし、自分の位置からはビジョンに自体が見にくいんで、よう分からんかった。


先週は勝ち越しで若手が蹴って止められたんで、どう采配するかと思ったら、今回は外国人選手が蹴る事に。


今回は何か決めてくれそうな雰囲気があったんで、動画撮影をしながら信じて待った。


ちゃんとGKの動きを見て、反対に蹴って、同点に。


先週の事があったんで、周りも喜びが爆発しとったわ。



その後、ロスタイムが続き、コーナーキックからPKを決めた外国人がボレーシュートを決め、逆転弾。


PKを決めた事で流れが来たんじゃと思う。


9度目の正直でやっとカップ戦、勝てた。


先週に続き、広島から来た親戚達の為にも、ほんま良かったわ。