広島、2日目。


2日目は前日と変わり雨。


二日酔いで起きれず。


それなんで、走りは休み


雨じゃけど、カープの試合は中止発表が出てないんで、ダイソーに傘とカッパを買いに行き、そのあと、広島に帰ったら、いつも食べに行く、ちからへ。


ここのうどんも懐かしい味、毎回他人とじうどんと赤飯の組み合わせ。


試合の方は、雨じゃけど、そのまま開催。


雨のせいか、芝が映えて、キレイに見える。


あと土の部分の水捌けも良く、途中で土を入れたりがあったけど、ずっと雨が降っても、水溜りが出来たりせず。


試合は前日に負けず、両先発が良く投手戦に。


1点先制され、6回に2点取って、良い流れかと思ったら、いつものパターン。


7回から出て来た中継ぎが、いきなり連続四球、その後バントした打球を悪送球で満塁。


その後2ストライク0ボールから不用意にストレートを痛打され、再度逆転され、そのあとも運がなかったりと計4点取られて、そのまま何も出来ず終了。


今年は逆転勝ちが全然なく、打線が誰でもエースにする打線なんで、後半リードされるとダメなんよね。


昔もこれだけ打てん酷い打線の時があったけど、その時は先発投手が今よりかなり悪かったんで、1点を上手く取る野球をしてもらいたいもんじゃ。


あと交流戦ホームラン0本のまま終わるんかねえ。


試合終了後は、ガラガラになるまで待って、のんびり帰って、高校時代の仲間とお好み焼き屋へ。


子どもの話が中心で、みんな小学校や中学から私立に入れて、東京みたいな事になっとって驚いたわ。


昔と比べたら、学校の質が色んな意味で違うんじゃろうね。