11日は雨模様で大した降りじゃないけど、風邪を引いとるんでアトミクラブの練習会に行かず、江戸川区スポーツセンターでトレッドミル坂練をした。

雨のせいか、人は少なかったが、5台あるトレッドミルは満員で、10分後じゃないと出来んかったんで、それまでは自転車をゆっくり漕いで、アップしてみた。

それからトレッドミル開始、一度に30分しか出来んので、斜度2%で5分毎に1%上げる設定で、スピードは5分だけ、キロ8分で慣らしスタートで!

5分で慣らし終わった後、さすがに遅いんでキロ6分の時速10kmに変更して斜度1%アップ。

トレッドミルをやった人は分かると思うけど、体感はめちゃくちゃ早く感じる。

キロ6分は確実にキロ4分切っとる感じ。

あと室内でクーラー効いとるけど、全く関係ないくらい暑くなり汗だくになる。

最終的に7%までやったけど、7%は結構キツく5分が長く感じたわ。

ほんまはもう1セットやらんと練習にならんけど、汗が酷過ぎて、終わって、再度並んでやる状態じゃなく、汗が引くのにかなり時間が掛かったわ。

あと三連休の中日に富士登山競走の試走に行く予定じゃが、また天気が悪い予報で今年は本番だけ晴れて、暑い中のチャレンジになるかもしれん、恐怖を感じとるわ。

とにかく雨は止んでくれ!