3日は朝一で新宿三丁目で仕事があり、それが終わってから、東京マラソンコースを試走した。



試走しとると、31日に走る新宿ハーフの交通規制案内が出とった。

飯田橋まで直進し、右折して皇居まで走り、左折して、皇居を対抗面に見ながら、日比谷交差点まで、まず走った。

下り基調なのと日比谷で仲間と合流するんで、それまではサロモンのリュックの感触チェックを兼ねて早目を意識した。

日影は寒いが日の当たる場所は暑く、速く走ったんで、思った以上に汗をかいてアウターなしで長袖一枚で十分じゃったわ



日比谷交差点でチームの仲間達と合流し、銀座や築地まで行き、築地から昼飯を食べる場所を探し折り返した。 

築地は店は開いとるけど、観光名所と化しており、人も多く、価格が高うて却下。

なか卯や小諸そばなど、普段開いてそうな店が開いとらず、店探しにウロウロした(^_^;)

結局はリーズナブルなはなまるうどんに落ち着いた

昼食後は、箱根駅伝観戦のポイントを求め、京橋~日本橋をチェックしたら、日本橋へ行くほど人が多いんで、京橋方面に戻り、高島屋前で観戦する事になった。

すぐには来んので話ながら、ワンセグを見ながら、選手の動向を確認して、こちらを通過する度に応援と撮影をした










全員の選手を見たけど、暑さもあったのか、元気な選手、ヘロヘロでフォームが崩れとる選手など順位に関わらず目の前で見れたのは良かった。

青学は完勝おめでとう!

観戦後は東京マラソンコースを日本橋~茅場町~水天宮まで走り、少しコースを逸れて人形町の韋駄天さまへ。




韋駄天さまで御参りをした。
今回は自分の走りや体ではなく、息子の高校受験合格祈願をした。勉学の神じゃないけど。

あと右に貼り紙があるけど、1月7日にあるFM東京の東京マラソン番組の告知じゃった(^-^)/

それから浜町のコース途中に戻り、浅草橋~蔵前~浅草に。






浅草周辺はさすがの賑わいで御参りは諦めた。

あと以前は雷門の前の横断歩道途中に東京マラソンの小さいイルミがあったけど、なくなってしもうたようじゃね。



まだ時間があるんでコースを戻らず、スカイツリーへ行く事になり、夢舞い以来じゃったね。

仲間達とは別れて、帰るついでに、錦糸町~亀戸~平井まで走って終了。

道中にあった亀戸天神は14号沿いまで列が出来、その先の香取神社もそこそこの列で御参りは諦めた。

走ったら休んだりじゃけど、長く出来たのは良かったわ(^-^)/