塩川で、バルーンを見た後の続き・・・。

ちょっと紅葉を見に行きたかった。でも、ちょっと寄り道してみた。
日中ダム。
にっちゅうだむっていうらしい。
旧熱塩加納村。だから、今は喜多方市だけど、山の中っちゅう感じ。
曇っていたけど、湖面に映る景色がかっこ良かったので撮ってみた。
なぜか、左側の山は、飯盛山って言うらしい。
?
飯盛山って、白虎隊のお山?いやはや、なんとも相似形ですね。
まったく関係ないけど、同じ名前。全国に愛宕神社があるのと一緒かな。
意外とおじいちゃんとかがカメラ携えてきてたりして、穴場スポットなのかもね。