塩川で、バルーンを見た後の続き・・・。
bighead一期一会-日中ダムっす ちょっと紅葉を見に行きたかった。でも、ちょっと寄り道してみた。

日中ダム。

にっちゅうだむっていうらしい。

旧熱塩加納村。だから、今は喜多方市だけど、山の中っちゅう感じ。

曇っていたけど、湖面に映る景色がかっこ良かったので撮ってみた。

なぜか、左側の山は、飯盛山って言うらしい。



飯盛山って、白虎隊のお山?いやはや、なんとも相似形ですね。

まったく関係ないけど、同じ名前。全国に愛宕神社があるのと一緒かな。

意外とおじいちゃんとかがカメラ携えてきてたりして、穴場スポットなのかもね。