年に一度くらいご一緒させていただく

素敵なマダムがいる。


離婚した直後、

自分へのご褒美(?!)として

ドイツ往復のビジネスクラスの

チケットを購入した。


ドキドキしながら乗る

ビジネスクラスのフライト✈️


その帰りの飛行機で隣に座ったのが

マダムとの出会い。


それ以来、たまにランチをさせて

いただいている。


お話させていただいていると

とても勉強になる。


以前、お札について

教えていただいたことがある。


新札を大切にしたらいい。

という話はよく聞く。


マダムは、お札の番号をみて

末尾がXYZのお札を使わずに

大切にとっておきなさい。

と私に言った。


お札の番号など意識したことがなかったので

ビックリしたが、マダムのお財布には

XYZの新札のお札達が

綺麗にしまわれていた。


理由は未だにわからないが

アルファベットの最後だから

とどまるっていう意味なのかな🤔


それと同時に財布についても

教えていただいた。


マダムのおすすめは

緑っぽい色合いの長財布。


そして、財布を買う時に

自分の年収が財布の金額の200倍に

なると信じない、と。


マダムはそうして

今の財を築かれたそう。


信じられないかもしれないけど、

信じた事が叶うのよ…✨


そうおっしゃった。


お財布のお話を聞いてから一年。

理想の財布を探し続けて

去年の秋に、ようやく出会えた😍


これからどうなっていくか

楽しみ🥰